見出し画像

【Glazata N8】LOLプレイヤー向け最高コスパのワイヤレスイヤホンを見つけたので紹介します。【aptX-LL対応】

ゲーム用(主にLOL)ワイヤレスイヤホンでめちゃくちゃ良いの買って大満足なので、勢いに任せて共有します。

金銭授与は一切無いガチレビュー。Glazataさん、もしこれで売れたらお小遣いくれてもいいですよ!


読むの面倒な人向け

これ超良いから買え




筆者の環境

デスクトップPCで、Discordや配信をしながらゲームすることが多い。

卓上マイク
ヘッドホン(※これも夏じゃなければ眼鏡OKでおすすめ)
ヘッドセット

※詳細気になる方はそれぞれリンク先にて

夏はヘッドセットだとどんな素材のやつでもめっちゃ暑いので、無線タイプで遅延の少ないイヤホンをここ数年探してた。


おすすめポイント

1.無線で低遅延

0.7秒遅延のaptX

0.4秒遅延のaptX-LL(Low Latency=低遅延)

のどちらの音声コーデックスに対応。

上記二種に対応していないSBC対応のワイヤレスイヤホンを試してみたけれど、明確にワンテンポ遅れるしとてもじゃないがまともにゲームできる感じではなかった。

人間の脳は0.1秒以下の遅延は感じづらいということなので、それ以下の遅延を満たしているapt-x系列だとひとまず安心。


2.バッテリー持続が長い(24時間)

メーカー公称値で24時間連続再生が可能。

1万ほどするゲーミングイヤホンで3~5時間持続のものがゴロゴロある中で、この持続時間は異常。

いずれ実際の耐久時間調べてみたい。


3.ただただ安い

これで4000円しないって異常。間違いなく値上がりする。

5年前に現在9000円前後のJBLPEBBLESってスピーカーを4500円で購入して、やべえこれは安すぎる!と言ってので今回もちょっと謎の自信があります。


気になる点

リスニング用イヤホンとして

付属イヤホンとか使ってるならこれでも満足出来るかもしれないけれど、期待は禁物。

電車乗っても途切れないし、語学学習用とかなら通勤通学時にも使えるはず。充電週1で良さそうだし。

でも快適度は独立型ワイヤレスの方が上。


マイク

PCとの接続でDiscord会話をするとマイクの評判は良くない。
スマホとの接続でも上記卓上マイクに2段劣ると言われる。(by VC常連フレンド)

はじめてのヘッドセット的に使うなら、後々新しいマイクが欲しくなりそう。


aptX-LLでの接続

PCでaptX-LLで接続するには別途BTW-3等のトランスミッターが必要。トランスミッター無しでも動画視聴やLOLは問題無し。

スマホや音楽プレイヤーはそれぞれ対応コーデックを要チェック。うちのスマホはaptXだったけど、ウマ娘プレイする分には違和感無かった。


トランスミッターは必要なのか

LoLだけやるなら正直要らない。※個人の感覚です。

聴き比べしたくて結局買ったわけだけど、正直LoLとDiscordだけだと違いがわからなかった。

シューター系など、より瞬間的な判断を求められるゲームならあったほうが安心だけど、一回単品で試してみてからでもよいのでは。

どっちも試した人は良かったら感想ください。


まとめ

汗もかかず、低遅延でバッテリー不安無しと、この夏の快適なゲームライフを実現してくれる最強ワイヤレスイヤホンをゲット出来て大変満足です。

同じようなの持ってない人はマジで後悔しないので、買ってみちゃっていいと思います。


おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?