革命 3/19の日記

・今日は一段と各所で企画やイベントなどが開かれる一日。土曜日ということでみんな活動的だ。出前館でピザを注文して多窓しながら視聴。ピザハットの旨辛チキンを食べながら見るエンタメ最高。

・ここ1年、身の周りの方で何らかの「活動」をアクティブに行う人がかなり増えたと感じる。配信であったり、動画であったり、企画であったり、大喜利であったり。SNSを通しての情報だから、単純に公表していなかった人も居そうだけど。

・何事もチャレンジしている人は強い、ひしひし感じる。それが外に向けて発信することであれ、内省的に黙々とこなすことであれ。牙を研ぎ続けている感覚に似ている。

・チャレンジしたことでノイローゼになり、ネガティブになる人もいる。それきっかけで牙を研ぐのをやめたり。自分もたくさんある。忘れているだけでふとした時に思い出して虚しくなる。あれ、なんだろうね? あれ、ヤバくね? 胸、痛くね?

・チャレンジの敗北を受け止めて、それでも「好き」という念で継続できることは、その人が適正を持つ、ということの証明なのだろう。

・ということで、そこそこのペースでnoteで日記書いて行こうかな、と思い立ちました。牙研いでないと殺られる気がする。文字に起こして思考を整理する練習。

・こういうの「毎日やる」って公言すると絶対続かないよね。継続が途切れた時にメンタル傷付くし。食らわなくていいダメージ。

・「そこそこのペース」という曖昧さ加減がちょうどいい。人間もっと適当に生きるべき。グレーゾーンは必要、ってニコニコ運営の栗ちゃんも言ってた。

・このnote書くに当たって、オモコロの恐山さんと永田さんの日記の書き方を参考にしました。テキストを公開する時って細かいフォーマット気になるよね。改行とか段落とか。

・あと、ドミノピザの旨辛チキンがうまい、ってのもオモコロチャンネルから知りました。趣味が多いと情報も集まる。

・何が言いたいかっていうと、自分でも何が言いたいか分からなくなったのでこのあたりで締めるってことです。ごめんな友よ。俺はもう行くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?