見出し画像

2020-03-09 西伊豆の旅

命の洗濯!ということでどこかへ軽く旅に行きたいなと考えていたところ、西伊豆スカイラインがドライブに良いらしいと何かで見たことを思い出し、東京から日帰りで行ってきました。

まずは、だるま山高原レストハウスからの景色。

画像1

画像2

画像3

天気がとても良くて、富士山含め景色がきれーいに見えました!小さな島は「淡島」と言うらしく、後で調べると渡るには船に乗る必要がある模様。いずれ行ってみたい!

念願の西伊豆スカイラインはとても気持ち良い!

画像4

気持ちよく走っていると、登山道入り口みたいなものを発見。

画像5

軽い気持ちで登ってみると、結構急な斜面が地味に続き、足にかなり来ました…。ただ、頂上からは絶景!

画像6

画像8

街の形が見えるのも楽しいです!

画像9

画像7

すっかり腹ペコになってしまったので、海沿いを走ってご飯屋さんへ。

画像10

う、うまい…!頼みすぎたかなと思いつつも、後悔なし!

お腹が膨れた後は、再び海沿いをドライブ。

画像11

やはり海は良いですね!

また海沿いを走っていると、「室岩洞」という看板が目に入りました。

画像12

道路脇の斜面を降りていくと、

画像13

画像14

画像15

採石場だったようです。他に誰もおらず、水が滴る音だけが響く不思議な感じでした。

また海沿いを走っていると、すごく開けた景色に出会いました。

画像16

こ、広角レンズが欲しい…!

海も山も楽しめて、美味しいものも食べられる西伊豆。最高でした。また来るぞ(・`д´・ 。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?