現実ってこうだよね

書こう書こうと思いつつ、月日は流れて1年近く。
三日坊主どころではなく、アカウントだけ作って放置するのを3回はしたかもしれない。

X(旧Twitter)で、DINKSの仲間を求めてアカウントを作り、どんな境遇でどんな思考でどんな生活をしているのか見る日々。

私は、産めない身体ではないし、反出生でもないし、子供が大嫌いとまではいかないし、バリキャリでもない。

本当に、ただ普通に生きている。漂うように。
正社員で、土日休み、少ない手取りで、秀でているものが何一つもない。

SNSを見ていると、DINKSとして生きている人たちの発信は日常のキラキラしているものが多く、そして「子なし」として生きることを強く決心している発言も見られる。

漂うように生きているのが恥ずかしくなる。
これでいいのか?何かしたほうがいいのではないか?

そして、考えた結果。

とりあえず、この宙ぶらりんを書いてみよう。
素敵なランチの話も、夫との甘い会話も強い思想も、たいして無いけれど。
似たような人や、キラキラに疲れた人たちと、何か共有できたらいいかも。
そう思って記録してみることにした。

ちなみに、猫を1匹飼っている。5歳。
昨年の8月に急性腎不全から慢性腎不全となった。
その事も記録していきたい。

書き始めの1本目が堅苦しい感じになってしまったことを反省しつつ、この記事は終わることにする。

今日の現実
・一日中パジャマで過ごした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?