見出し画像

willぶち上げている人に上品に寄生する

41歳になりました(祝ってください♡)

ここ数か月、足で動くようになってから、頭も動くようになってきて、ますます40代が楽しみです

結論41歳の私は『willぶち上げている人に寄生して canしまくる!!』


ここ数か月の私の動き

中田敦彦さんのYouTube大学→

NewsPicks→

Update「オンラインサロンになぜ人は集まるのか」→

西野亮廣エンタメ研究所に入会→

尾原のオンラインサロンハックに入会に→

箕輪さん面白い→

FiNANCiE箕輪厚介『ミノ村プロジェクト』

11月に箕輪さん、中田さん、前田さんに会いたくてb-dashのマーケティングセミナーに参加するも、別会場に案内されご本人たちに会えなかった事件をきっかけに、結果多くの方の対談を聞いてめちゃくちゃ刺激を受けたことと、ぼーっと生きていたら世の中に置いて行かれると気づき、傍観では何も変わらないのだから、小さくても間違っていても1歩足を進めることが大事だと、いろんなコミュニティでの投稿数(会話)を増やすことにチャレンジ。

「ミノ村プロジェクト」のzoom会議に、誤操作で飛び込んでしまったことをきっかけに、リアルで村長や班長さんと会うことになり、コミュニティって面白い!って改めて思ったから、無知で微力な私のcanをとにかく磨いて使って、この大航海時代、いろんな船に乗ってみようと思っている。

物心ついた時からwillを探していたけれど、大人になる自分を想像できず、「将来の夢」の課題にはいつも苦戦していた私。自分で言うのもなんですが、まじめで頑張り屋だったから、何かやれば賞をとり、先生や大人に褒められ、私って特別…って心のどこかで思ってたから、実際中身はからっぽで、学校で褒められるぐらいの中途半端なcanしかないことに気づいた時には、目の前が真っ暗だった。だから20代は地獄で、ここではまだ書けないような失敗をたくさんして、30代も結婚や出産で何とか乗り越えてきたけれど、いよいよ40代。背負うものもできて、20代で終えておくべき自己分析もやっとやり方がわかり、さあ人生これからだ。冒頭にも書いた結論。私の答えは「圧倒的なwillのある人に寄生して、canしまくること!!」

仕事でもプライベートでも、自分のwillを探してもがくのではなく、今あるmustの中でcanを磨いて、willぶち上げている人に上品に寄生する!

41歳。だいぶ遅いけど、それが今の答え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?