見出し画像

「Applewatch」と「smartwatch」実際どっちがいいの?

気温が一気に上がり、日中は半袖の人も
徐々に増えています。

そんな中、、、


店のエアコンが壊れた(  ・᷄ὢ・᷅  )💢



どぅも、パンダです🐼



つい先日僕の初代smartwatchが壊れました。

正確にはバンドが切れてしまい、
画面にも傷が入っているので買い換えました。

誕生日が近いので嫁ちゃんに
「smartwatchが欲しいなぁ|´-`)チラッ」
って言ったら新しいのを買ってくれたよ(笑)


新しいやつは通話機能も付いていて
以前よりもパワーアップ💪( ¨̮ 💪)


やはり2年も経つと良くなっていますね(笑)



今回は僕がiPhoneユーザーにも関わらず
smartwatchを使っているのか書いていきます。


「Applewatch」と「smartwatch」
どっちがいいの?

Applewatchに出来ること

・LINEや着信の通知
・アプリの通知
・運動時間、睡眠時間の記録
・電子決済
・iphoneを探せる

【LINEや着信の通知】


多分Applewatchを持っている人の多くが
1番活用している機能だと思います。

LINEの通知が時計で分かれば
いちいちスマホを開く手間が省けます。

特に仕事中であれば緊急なものか
そうでないものかがすぐに分かります。

着信に関してもスマホをポケットに入れておくと
気がつかない時がありますよね。

ですがApplewatchだと手元で
バイブレーションする為すぐに気付けます。

とても便利な機能ですよね!

ちなみにこれはsmartwatchでも
同じように通知可能です。


【アプリの通知】

仕事で使用している便利アプリから
ゲームまでアプリの通知をしてくれます。

アプリを上手く活用している人には
この機能も便利だと思います。

アプリの通知が「うぜぇ(゜д゜)」
って思う人は通知OFFももちろん可能です。


こちらの機能もsmartwatchでも
通知可能となっております。


【運動時間、睡眠時間の記録】

普段から運動をする人は
活動時間や消費カロリーなど
記録ができます。


運動する時にスマホを持ち歩くのが
邪魔だと思う人もいると思うので
便利な機能ですよね。


運動をしない人には必要無いので
こちらは気にしない人も多いかと思います。


睡眠時間の記録に関しては
寝る時まで時計をつける人が
どれほどいるのか、、、。

そこが僕には未知数なので
何とも言えないですね(笑)


ちなみにこちらの機能も
smartwatchでも可能です。


【電子決済】

・Suica
・iD
・QUICPay
・LINE Pay
・nanaco
・WAON
・VISAのタッチ決済

非接触型の決済に対応できます。

今はキャッスレスの時代だから、
電子決済に対応は嬉しいですね。

これらはsmartwatchでは
できない物もあります。

特に1万円を切る格安smartwatchでは
出来ないものが多いですね。


【iPhoneを探せる】 

あれ?スマホどこにおいたっけ!?
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

みたいな時には便利ですよね!

この昨日はsmartwatchでも基本的には
着いているものになりますね。


細かい所を説明すればまだまだ便利機能は
存在しますが今回はこんな所で。

~まとめ~

Applewatchsmartwatch
どっちがいいの?


僕はsmartwatchで十分だと思います。


1番の便利機能は電話やLINEの通知が
スマホを出さなくてもわかる事。


Applewatchでしかできない事も
もちろん存在します。


だけど、そもそもiPhoneユーザー以外は
Applewatchを使えない。


さらにApplewatchでできる事は大概の事が
smartwatchでもする事が可能です。


現在が2代目ですがどちらも10000円以下の
格安smartwatchです。


今の所困った事はありません。


最近の物はデザインもオシャレな物もあるし
もっと普及していくと思ってます。


結論
格安smartwatchで十分だ!!笑



ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?