パンダの日常【2023.2.14】

どぅも、パンダです🐼

振り返りnote(日記)をタラタラと書いています。
自分の日々の振り返りを目的として書き始めました。

クスッと笑える家族や、仕事の話を良かったら見ていってね!


今日は息子に対して申し訳ない事をしてしまったなぁと思いました。


事件が起きたのは靴を買いに行った時。


僕の仕事の革靴、嫁ちゃんや子供達の普段履きの靴を見に行きました。


到着してすぐに息子が

「ママ!トイレ!!」

僕と娘が靴を見ている間に嫁ちゃんがトイレへ連れて行ってくれました。

良さそうな革靴を見繕って、嫁ちゃんの靴を選んでいました。


戻ってきて約15分後、、、。

「また、トイレ行きたい!」


「えっ、また!?💦」


ついつい思ってしまいました。


2回目のトイレの際に僕は息子に対して良くない発言をしてしまいました。

「しっかり出してね!何回もトイレに来てたら靴を選べないからね💦」

「、、、分かった!!!」

息子も元気良く返事をしてくれました。

それからまた戻って靴を選んでいると、
息子の姿がありません!!


店内を探すと1人で、チョコンと椅子に座っていて安心しました。


良い子して座っていたんだね!
と、思いながら近付いて行くと泣いていました。

「パパ。オシッコ漏れちゃった、、」

えっ!?💦💦


店員さんに謝って拭くものや袋をもらって掃除をしました。


後から息子に話をした所、
「パパにさっき何回も行けないよって言われたから我慢をしたけど、ダメだった」
との事でした。


凄く反省しました。
息子としては迷惑をかけないように
と、気を使ってくれてました。

だけど、漏らしてしまってどうして良いか分からずに椅子に1人で座っていたようです。


僕がトイレであの言葉を言っていなかったら、息子はいつも通りに
「パパ!トイレ!」
と言ってくれていたし、誰も嫌な思いはしなかったはず。


大人の都合で子供に嫌な思いをさせてしまったと反省しています。


まだまだ大人のように長時間我慢できない子供。
しっかりと向き合って、子供の気持ちを考えてあげないといけないなと思いました😭


息子!ごめんよ~!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?