見出し画像

#480 お疲れさま会

 僕は東京都で小学校の教員をしています。2023年1月からnoteの更新をこつこつと続けています。2024年の目標は「noteの毎日更新」「30,000PV」「3,000スキ」です。そのために毎日継続してnoteを書いていきます。noteは日々感じていることや考えたこと、教育だけに限らず習慣化やお金についても書いています。もし、読んでいただき、共感いただけるなどしましたら「スキ」をポチッと押してください。毎日更新の励みになります。

 華金の夜に後輩と焼肉を食べに行きました。自分のポイ活に付き合ってもらいました。腰を据えてじっくり2人で話をする機会はなかなかないので、最近の近況を聞きました。話をきけばきくほど真面目で素敵な子なんだなということを感じました。自分の過去と振り返ると恥ずかしくなります。
 そして、自分が年齢を重ねてきたことも感じました。ふと周りの席を見ると社会人の同期らしい人たちのグループが多く、自分と後輩はどんな関係性に見られているのか考えました。10歳近く年齢が離れている後輩なので、周りから見ると完全に上司と部下の関係性ですが、僕の中では同僚という気持ちでいました。なかなか精神年齢が暦年齢に追いつきません。早くどっしりと構えた少し貫禄のある大人になりたいです。

 職場で話をするのは苦手なので、またこうやって職場以外で時間をとって話をするのもいいなあと思った週末の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?