見出し画像

#502 夏休みの計画

 僕は東京都で小学校の教員をしています。2023年1月からnoteの更新をこつこつと続けています。2024年の目標は「noteの毎日更新」「30,000PV」「3,000スキ」です。そのために毎日継続してnoteを書いていきます。noteは日々感じていることや考えたこと、教育だけに限らず習慣化やお金についても書いています。もし、読んでいただき、共感いただけるなどしましたら「スキ」をポチッと押してください。毎日更新の励みになります。

 GWが終わり、夏休みの計画を本格的に立てています。どんどん楽しみな予定で夏休みを埋めていきます。今年の夏はトルコに旅行に行きます。こうイスタンブール往復の航空券は予約を済ませました。イスタンブール、カッパドキアの2都市を訪れる予定です。海外旅行に行くのはコロナ前ぶりです。大学の後輩とタイに旅行に行ったのが最後になります。久しぶりの海外旅行に今から高まっています笑

 夏フェスにも行きます。Summer Sonicのチケットを購入しています。もう一つ、二つくらいはフェスに参加したいです。今年特に楽しみにしているのはROCK IN JAPANです。9月に茨城県ひたちなか市での開催をします。たくさんの思い出のある場所での開催なので、必ず参加したいと思います。
 
 富士登山にも再挑戦してみたいです。2年前に富士登山に挑戦しましたが、あまりにも無計画すぎました。頂上まで登頂して下山をすると日没になって帰りのバスに間に合わなくなるという無計画さで9合目までの登山で諦めるという悔しいことがありました。今年こそは富士山の頂上まで登頂したいと思います。
 
 遊びの予定を立てるのと同時に学びの予定も立てていきたいです。読書やオンライン・オフラインのセミナーなど、自分を磨くための学びの場にもたくさん参加します。今年の夏はどんなことに挑戦しようか今からわくわくが止まりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?