見出し画像

5月7日

疲れてくるとジャンクな食べ物を食べたくなるのね
特に仕事が忙しくなってくると無性に食べたくなるのがカップ麺
仕事の合間の昼休憩にお弁当だけじゃ足りなくて必ずコンビニで買っちゃう 

今日もお昼に寄ったファミマでプライベートブランドのちょっと休めのカップ麺買ったの
とんこつ味ね

備え付けのポットでお湯入れて、汁物感覚でお弁当と一緒に食べてたんだけど、食べ終わった途端に急激な眠気が襲ってきて気絶するように寝ちゃった

気付いたら40分くらい寝てたんだけど、起きたら下半身がものすごくダルい

体調崩したのか?と思ってすぐにスマホで調べてみたら、どうも安価な小麦を使った麺類は、食べると急激に血糖値が上がってそれで眠くなる(気絶に近いらしいとも書いてあった)んだとか

まあ気絶してたならあの不快なダルさも納得だわな
疲れを吹き飛ばすためにジャンクな食べ物に頼ったらより疲れちゃったって話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?