見出し画像

4月25日

GWも勿論仕事なんだけど、運よく5月3日に休みが取れたんで実家の友達と飲みに行きたいな……って思ってる。
んだけど、「飲み行かない?」のお誘いLINEを打つのがすごい億劫。

昔からなんだけど、不特定多数に回す文章(昔だとメーリングリストでの事務連絡とか)を考えるのがすごい苦手なのね。
文体はですます調がいいのか、簡潔に書きすぎると素っ気ないから時節の挨拶ぽいのを入れるべきなんだろうけど何書けばいいのか、文章の最後は「よろしくお願いします」で収めるのがいいのか、それとも「~~にしたいんですがどうですか?」という感じで会話になるような文末にしたらいいのか。などなどなど、延々と考えてしまって次第に書くのが嫌になって放置。後日「連絡ないよ?」って友達から連絡が来るまでが一連の流れとして確立されちゃってる。

今日もお誘いLINEを打ちたかったのにめんどくさがって出さずに終わっちゃった。ダメダメだなぁ。

俺が飲み行きたいときには必ず「飲み行くけど行きたい人~」って誘ってくれる察しの良いやつがいてくれればいいのになぁ~。
などと思ったり。明日は連絡するぞ、ぞ、ぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?