見出し画像

コロナ感染して全て終わりの始まり(その1)

タイトル通り12月28日にコロナに感染した。
これが確定した際に年末年始の予定が全てが全部パーになってしまった。
それが「コロナ感染」悪へのすべての始まり。


感染経路

26日に会食をした。遅れてきた友人の家族が喉が痛かったらしい。
(その後コロナ感染判明)その家族とは5時間以上車で同乗していたらしい。次の日友人本人体調悪化。自宅にて抗原検査を行った結果「陽性」
そんな事を知るはずもない自分達はその日を終えた。

PCR検査(12月28日)

それを知った自分はPCR検査を無料で行っている場所が町中にちらほらあることを知っておりそこに朝イチで行くことにした。バラまくリスクを考慮して自ら運転して検査場まで行くことにした。会社には連絡をして有給を使う事にした(大事な有給がぁ、、、)

結果は陰性だった。

安心をして昼寝をして22時頃喉に違和感を感じ起きた。
試しに体温を測定・・・すると37.4明らかに午前中よりも体温が上がっている。そこで家族に感染をさせない為にも自分の部屋での隔離を開始した。

抗原検査キット(12月29日)

昨晩は寒気がめちゃくちゃしてあまり熟睡ができなく朝を迎えていた。
家族が抗原検査キットを前々から備えていたくれた。そちらを使って行った結果・・・

分かりづらいがTの部分にうっすら線が出た。

うーん陽性ですね笑と言われました。

養寮1日目(12月29日)

熱38.9度 喉痛み、ふらつき、息苦しい、食欲低下
この時点で起き上がるのに相当苦しくフラフラでカロナールを服用した。息も苦しく過呼吸が続き、喉があまりにも痛くあまり食欲もなかった。
この日は3食飲むタイプのゼリーとスポーツドリンクをたくさん飲んだ。
本当ならこの時間働いて年末年始のボーナスもいただける所だったのに何をやっているのか頭を抱えた。

自分の家族に80超えの家族がいるのでホテルこの時点でホテル養寮を辛いけれど必死に探して電話してその日に養寮先のホテルが決まった。(楽天では高級宿と出てた笑)翌日に迎えが来る事になった。


養寮2日目(12月30日)

熱38.6度 喉痛み、ふらつき、息苦しい、食欲低下
この日は少しお粥やおせんべいなどを食べた。
年末特番のドラマを一気放送などがやっておりそれを朝から夕方まで観ていた。会社からは心配の電話がかかってきて今回の事の説明と謝罪をした。
結局80超えの家族を他のところに隔離する事にしてホテル療養をキャンセルすることにした。


養寮3日目(12月31日)

熱38.0度 喉痛み、ふらつき、息苦しい、食欲低下、咳
この日から咳が出始めて、更に喉も痛くなる。この日は昼間に入浴した。
うどん、おせんべい、薄皮チョコパンを食べる。この日も朝からドラマの一気放送を観る。紅白を観てジャニーズカウントダウンまでしっかりテレビに染まった一日でした。史上最悪な年越しを過ごした。

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?