見出し画像

コロナ感染して全て終わりの始まり(その2)

ここから前回の続き

養寮4日目(1月1日)

熱37.1度 喉痛み、息苦しい、寒気、咳
お正月だったのでお雑煮、マックのフライドポテトを食べる。
相変わらず喉の痛みと咳が続ききつかった。テレビのバラエティーをひたすら視聴して夜になるのを待った。家にずっといることが段々辛くなる。
パルスオキシメーターを開封使ってみる。


養寮5日目(1月2日)

熱36.6度 喉痛み、咳
息苦しさは無くなり咳と喉の痛みがまだ多少あった。初期の頃に比べたら全然マシになったが少しまだキツイ。親戚から頂いた鯛茶漬けのセットを開封し食べた。他にもマイセンのカツサンドを家族が持ってきてくれた。
マイセンのカツサンドは自分の葬式の時にぜひ提供したいと思ってる
マイセンのカツサンドはこちら

養寮6日目(1月3日)

熱36.6度 、咳
相変わらず咳が止まらない。ふとした時にゴホンゴホン。ご飯食べるときも出る。あんまり咳止めの薬って効かないのかな??
今少し話題の山崎の薄皮シリーズを食べる。五個から四個に変更になるらしいけど五個入っていた。

養寮7日目(1月4日)

熱36.4度 、咳
だいぶ咳は落ち着いて今にでも仕事できそうなぐらいには復活をした。
この日も鯛茶漬けを食べる。これ結構美味しかった。

これで隔離生活は23:59をもって終了になる。


まとめ

これを言ったらキリないけれど行かなければよかったと思う。
移した本人にも少し言ったのだが、咽頭炎系は感染する(本人把握済み)可能性があるんだから自分は大丈夫とかではなくて移さないようにしてくれと(延期するなど、一応伝えるとか相談)などをしてくれと伝えた。

体調面
寒気がすごく長く続いたのが一番きつかったかな・・・
扁桃腺はよく腫れる事があるので喉の痛みとかは慣れていた為。
後遺症が今は一番怖い。今の所味覚とかは大丈夫そう。

会社
一番迷惑かけたと思ってます。サービス業なので年末年始も仕事の予定で特別手当がまぁまぁ貰えるのでそれで美味しいものでも食べようと思ってたり・・・。他の人の休みを潰してしまったりホント申し訳ないことしたと思ってます。

感染対策を怠ってきたわけではないではないが更に強化してもう二度と感染しないようにしたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?