見出し画像

マックでポテトを錬金する方法

お疲れ様です!
今日はマックのポテトを錬金する方法を紹介します!悪用厳禁かつ期間限定かもしれませんので悪しからず🥺

まず、錬金方法のやり方です。
それはセットを頼んでポテトを入れ忘れもうらことです。
は?何言ってんのこいつと思うかもしれませんが、これからそのコツを伝授します。

①忙しい時間帯を狙え!

基本中の基本です。
人間忙しいと忘れてしまうことはあります。
人間である以上仕方ありません。
昼、夜などの忙しい時間帯行くのは当然ですが、
閉店30分前とかも狙い目です。
なぜなら閉め作業とオーダーを同時に捌いてるためです。
複数の仕事を掛け持ちするとミスを誘発しやすくなります!
特に今は値上げの駆け込み需要でめっちゃ人います。
チャンスです。

②ドライブスルーで注文!

これもかなり大事です。
(車がない人はチャリでもOKです🙆‍♀️)
ドライブスルーを担当してるクルーはオーダーを受けながら食べ物を袋に詰めたり、ドリンクを作ったりします。
当然ポテトを入れ忘れることは十分にあります!!

③現金で買う!

重要ポイントです。
ドライブスルーを使用するときって、商品を受け取りやすくするためだったりお金を払いやすくするために右に車寄せますよね?
これを上手く利用し、支払いの時に現金を下に落としましょう。
運転席は建物と近くにあるので、こっちはドアを開けられないため店員さんが慌てます。
こうなればこっちの勝ちです。
ポテトは入ってないと言っても過言ではないです。あとは家に帰って袋をあけるだけです。
ゴールはすぐそこです。

④開封する

上記を実践できた皆さん。お疲れ様です。
家について袋開けましょう。
あら不思議、ポテトが入ってないではありませんか!!

レシートを確認してみましょう!!

しっかりポテトは頼んでますが入ってないではありませんか!!

これにはあの夜神月もニッコリです☺️

⑤お店に電話しよう!

ちょうどこの頃ポテトを入れ忘れてしまったバイトさんは焦っています。
このクソ忙しい時に、ポテトを配達に行かなきゃいけないと業務と、客に怒られる店長と怒られた店長に怒られる自分を想像するからです。
怖いですよねぇ

この恐怖から次のお客さんのポテトも入れ忘れることでしょうね。可哀想に🥺

そんなバイトの気持ちを想像しながら店に電話します。
既にカウンターには謎のポテトがあることに店長は気づいてると思うので、電話で状況を察することでしょう。
ろくに客のオーダーも確認せずに、謝り倒し、『商品をお持ちするので、ご住所と電話番号教えてください。』
とでも言ってきます。実は後ろの客のポテトも入れ忘れてるとは知らずに………

⑥ポテトを受け取ろう🍟!

ポテトが届くまでに他の商品を食べるかは皆さんにまかせます。
少し待つと、店長ぽい人が申し訳なさそうにポテトを持ってきます。
うまくいけば詫び石でアップルパイなんかももらえるかもしれません。
私は期間限定のクッキークリームパイをもらいました。
(普通に頼んでたんで2個目です。あざす)

受け取るときは、届けてもらったので申し訳なさそうな顔をしときましょう。

あとは届けられた袋を開けるだけです。

はい。錬金の完成です。

住所がバレてて気まずいと思うので、少ししたら店に電話しておきましょう。
回収するわけにも行かないので普通にもらえます。


⑦最後に😭

ここまでこんなしょうもないnoteを読んでいただきありがとうございます!

これからもみんなで期待値を追っていきましょうw

※錬金術は等価交換です。何も得れないかもしれないし、何か失うかもしれません。
つまり、錬金術を推奨するnoteではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?