見出し画像

親父と息子の日常生活#6 初節句

今日は、息子の初節句。
桃太郎みたいな息子を見ながらニヤニヤしました。親バカですんません。

日に日に大きくなる息子を見ながら、子供が持つ力(影響力)って凄いな〜と感じます。

出産立ち会い時、息子は産声をあげず産まれました。顔からつま先まで真っ青な状態で産まれました。
呼吸が上手くできてなかったみたいです。
翌日、大型病院に搬送され、
面会に行くとNICUでチューブに繋がった状態でした。
あの時の感覚は今でも記憶してます。

そんな息子もしっかり育ってくれて、毎日笑いながら生活できてます。
親になり親の有り難さを実感し、
元気な息子を見て、命の有り難さを実感します。

当たり前だと思っていた事が当たり前じゃないと理解するタイミングは経験だなと思いました。
これからも『ありがとう』を感じながら
楽しく生きて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?