気にしいな人間の人間関係①


無性に、人間関係について悩む夜ってありませんか?

私にはあります。しかも、決まってそれは夜に来ます。


些細な出来事を気にし始めて、だから私には友達が少ないんだとか色々と考えてしまう夜が少なくて月一、多くて週3やってきます。

気にしすぎなのだと周りは言うけど、でも、それでも、友達に囲まれて、笑顔で過ごす人生に私は憧れを今でも抱いてしまいます。


私は気にしいです。

1人反省会を毎日します。


それに気づいたのは去年のことでした。就活反省会の際に「気にしすぎじゃない?色々」と友達に言われたことがきっかけでした。


私は大学内でいじられキャラになったり、はたまた頼られたり、よく分からない立ち位置にいました。


でも、思うんです。

気にしいな私がいじられキャラにまわってはいけなかでたのだ、と。


少し相手はいじる気持ちで私の欠点を言ったのだと頭では理解できるんです。

でも、その度にそれについて気にするようになって、友達が私がいない場所で集まってるのが怖くなる、それのループでした。

今でも友達が私抜きで楽しんでるのを見ると、羨ましいよりも恐怖の気持ちが出ます。

私はそんな毎日を抜け出したかった。