見出し画像

まったりゆっくり穏やかな

幸せ空間!

10/5に東京・湯島の メイド喫茶 最果て さんにご帰宅させて頂きました。

7月に続いて2回目の日帰りで遠征させて頂きました。


東京都のコロナ対策の飲食店への営業時間の規制が少し緩和されたことにより7月よりも1時間ほど遅い16時の開店。

オープン直後にお邪魔しまして、前回と同じく検温と手洗いをしっかりと済ませてからソファ席に通していただきました。

「としるさん!噂は聞いてます^^」

と初めましての二人のメイドさんに真っ先に言われて

「うっ、噂って何ですか!」

と反射的に答えてしまったのは言うまでもありません…笑


「としるさん遠くからようこそ!」
と推しのごんさんに言っていただけて帰ってきたんだなぁ…ってとてもとても嬉しくなりました。
1回めの遠征の時は 憧れてた空間に初めて行けた! という嬉しさとともに この瞬間が終わってしまったら次はいつ行けるのだろう… というのが正直な感想でした。

でも、2回めの今回は またこのお店に帰ってくることが出来た という感覚になっていましたし、また次も行かなきゃ! って戻ることを考えれるように。

憧れの地へ向かう!

またこの場所に戻ろう!

ではこんなにも感情が変わるんだなと新発見でした。


オープン直後は私たち含めて4名のお客様いらっしゃってたのですが、途中からは一緒にご帰宅したコークさんと2人だけの時間が暫しあってメイドさんたちとまったりゆっくりとお話出来ました。

〜こまちさん〜
いつもお綺麗だなぁ…とお写真見させていただいていたのですが、お会いしてお話してみると良い意味で親しみやすさやかわいさがとてもとても大きかったのがとても印象的。
風船を割ったりとか自撮りをするメイドさんの姿を背後から撮ったりとかとっても良いタイミングで良いことするなぁ…って見てました。

「次は何を飲みますか?」とグラスが空く頃を見計らって声をかけてくださる気配りもとても絶妙で素晴らしく感じました✨
「スタンプ綺麗に押せたのであげます!」と渡していただいたコースター実はとても嬉しかったです!


〜千夜さん〜
ご帰宅することになるなんて思っていなかった最果てさんのことを知ってすぐのとある日。
TLに回ってきたBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのロリィタを身につけている素敵なお方。
#高身長ロリィタ  で衝撃を受けたのが千夜さんでした。
173cmのスラッとした千夜さんが着こなす最果てさんの夏制服語彙力を失うくらいに素敵すぎて。
千夜さんに会いに来たご主人様達と千夜さんがお話している姿を見ているときっと良い関係で幸せそうだなぁ…と遠くから見ているだけでもひしひしと感じました。

そんな千夜さんがハイボールを片手に「昨日呑みすぎたので迎え酒しますね!いただきます!」という言葉聞けたのとても印象的でとても良い表情されてました^^


リングライトを持ち出してきてこまちさんと千夜さんが2人で自撮りをしている姿を見るのとても尊かったです。
夜のツイートを見ながら(あっ、あの時の写真だ!)と思えたのはあの場に居合わせたからこそ感じた感情でした。


〜ごんさん〜
この間7月に初めまして!したごんごん。
すっかり虜になりまして…
念願のこの日のごんごんへの再会!

7月からちまちま貯金を貯め込んでました!

今回の飛行機代ここから捻出しました!
(でも、あと1往復くらい出来ます実は…)


ごんごんにお願いをしたオリカク本日は鮮やかな青い色!
チェリーや上に乗ったパンダの焼き菓子もとてもテンション上がってしまいました⸜( ' ᵕ ' )⸝


前回もごんごはん!を作っていたごんごんですが、この日は栗やおいもといった秋の味覚満載の素敵なパフェが!

おいものクリームやおいもの蒸しパンまでお手製だったとかあっぱれすぎて天才すぎる…🐼🐾
カウンターの中でしっかり調理したり試作をしたりしながら少し離れたところに居るご主人様とお話したりする気の遣い方すごいなぁ…と尊敬です。
一部で話題の"食器棚の上の方にあるグラスを背伸びしながら必死に取るごんごん"を見れたのでとても胸熱すぎました。

「空いているので店内で!」と普段他の方が居らっしゃるとなかなか難しい最果てさんのお洒落な店内でのチェキ撮影。
小物を使ったツーショ&前の日の来夢さんのイベントオマージュチェキっていうごんごんのアイデアに助けてもらったチェキ撮影。
そこからのお絵描きもとてもとても凝って頂いて…

「チェキのお絵描き頑張りたい!」と常日頃言っているごんごんですが、Twitterに載せたところ他店のキャストさんからリアクションがあるレベルでのチェキのクオリティの高さスゴいです…

夏服の期間に来れないかと思っていたのに会えてよかった!とか、デレマスの李衣菜ちゃんのお話とか私の滞在時間考えながらお絵描きしながらってプロだなぁ…って思います(´-`)oO

ボク:帰るの面倒になってきた

ごんごん:としるさんのことココで泊まらせてあげて!
                   来夢さんも昨日ココで泊まってたし!笑

というやり取り少し笑わせてもらいました^^;
チェキに書いてくれていた いつでも帰ってきてね! のひとことと共にとても嬉しかったです!


楽しい時間はあっという間。
予定よりも長居して結局2時間半ご帰宅していましたが、まったりたくさんお話させてもらったり3人のメイドさんたちの良さや魅力を感じているともっともっと短い時間に思えました。

また是非とも最果てさんに、そしてごんごんに会いにあの場所へ帰らねば!の気持ち。

そんな感情のまま御徒町駅へと向かうのでした(U 'ᴗ'  )⊃━━*.☆゚


皆さまどうもありがとうございました✩.*˚




※コレの前後は別のnote記事に記して行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?