見出し画像

三度目の正直

2021/11/25👻👻👻

最果てさんに3度目のご帰宅させていただきました…!

お昼に成田空港へ到着しまして。
道中寄り道をしながら湯島の最果てさんへ。

陽が短くなったのと、時短営業の規制が無くなったので暗くなってから最果てさんへ向かうのは初めて。
暗くなってからのこの地域は本領発揮!という雰囲気で、街の様子も前に比べて賑やかさを感じました☆*°

扉を開けると私にとって最果てさんの居心地の良さに感じているやんわりとした穏やかな空気を感じて「あ!としるさん!」とお迎えをしていただきました^^
まみさんとびたんくんもすごく柔らかいけれども心地よいプロのお給仕すごいなぁ…って感じました。

今回はいつものソファ席ではなくて、前から気になっていたカウンターの席へ。
カウンターの席はお料理作っているメイドさんの姿を間近で見れてとても良きでこの日"ごんごはん"を作っていたごんごんとお話もしたりして。
ソファの席もカウンターの席もどちらでも特等席ですね…

11/25はキャストさん4名いらっしゃって…

〜まみさん〜
お会いしたのははじめましてでしたが、配信などでお声聞いていたりしていたのではじめまして感が薄くって…(褒め言葉)
表情やリアクションがとても豊かで素晴らしいなぁ…ってなりました…!
ご帰宅されていた旦那様やお嬢様にいじられつつ、でもそれに対して即座に切り返してお話をする頭のキレ素晴らしいです✨

〜ビダンくん〜
前回あまりお話出来ずに今回実はとても楽しみにしていました!
見た目は激しく見えるかもですが、と〜っても優しくてピカイチな話術はみんな引き込まれてました!
コンビニさんの店員さんにしっかり挨拶するとか優しさが溢れていると思うし、ドリンク飲みきっていた時もしっかり気にかけてくださってびだんくんみたいに気の遣える素敵さ素晴らしすぎます💮💯


〜百瀬さん〜
絶対Pさんだよな、、、と気になっていたのでお話出来て嬉しみでした…!
初っ端からOTAKU呼ばわりしてすみません…笑
楓さんのお話しならのイノタクさんトークで盛り上がれてとてもとても生粋のプロデュンヌと伝わりました✨
「平日珍しいんですよ〜!」と仰られていたのでなんというかラッキーでした!

〜ごんさん〜
湯島のおうちでごんごんに逢えるととても実家のような安心感を感じました🙌
ごんごはんもチェキも毎回毎回圧倒的感謝です…
"おばあちゃんのお米に課金させてください"は割と本心です(?)
写真で見て良すぎて言葉を失った小梅ちゃんの髪型してくださってたのとても嬉しすぎて、写真ももちろん良きでしたがホンモノの方が更に良くてごんごんのことガン見してしまってすみません:( ;´꒳`;):
でも、「25日は小梅ちゃんの髪型にして行きますね!」とリプで飛ばしてくださった時からとても嬉しすぎました…✨
でも、素晴らしすぎました🤦‍♀️

この日の最果てさんはまったりながらもキャストさんご帰宅されているお客さまたちみんなで盛り上がる場面もありで。

最果てさんご帰宅3回目で、ビタンくん以外は毎回違うキャストさんとお会いしているのですが、お話しがとてもお上手で惹き込まれたりとか、複数のお客様がいらっしゃるときでも誰かが孤独にならないように入れ代わり立ち代わり自然なタイミングでどのキャストさんも気遣ってくださってどんな組み合わせのときでもみなさんのポテンシャルが高いよなぁ…ととても感じていつも安心してご帰宅出来ます。

今回東京に住んでいるお友達さんを最果てさんに連れて行ったのですが、その日の夜にこんなツイートをしていて短い文字数で的確な表現!
とても満足してくれたようです✨
(鍵垢なのでアカウント名伏せてます)
友人をどこかお店に連れて行くって下手なところを紹介出来ないからハードル高いよね!と百瀬さんとお話していたのですが、最果てさんは心配せずにお連れ出来ました✨

飲み放題のドリンクをいただいて…

ごんごんの手作りのネギ塩豚丼!
ご飯が進む美味しいお肉と、おばあちゃんが作っているというお米もとても美味しくってお代わりください!と言いたくなる美味しさ…🐷🍚🤤

お願いをしたオリカクは私の好きなゲームのキャラクターを意識して薔薇と桃の風味を感じるカルピス味のお酒。
いつも美味しいオリカク作ってくださって毎回毎回楽しみにしてますが今回もとても美味しくいただきました🍸✨

チェキも毎回構図も落書きもこだわって下さって、でも仕上げる時間がとても早くってごんごんのこだわりと技術すごいなぁ…とプロの技術の素晴らしさ感じました。

いつも素敵な空間とごんごんの魅力すごいなぁ…
となってしまうので書いてくるのに毎回毎回渡しそびれていたお手紙も3度目の正直でお渡し出来ました…笑

最果てさんは良いぞ?


ごんごんは良いぞ???



平日の少し落ち着いていて、でもとても盛り上がる空間は穏やかさと楽しさ幸せが詰まっていて素晴らしいなぁと思うのです。



としるさんこれからは冬眠の季節に…
冬を終える頃にまた早く最果てさんにご帰宅してごんごんに愛に行けたら良いな︎ ┈┈ ✈︎

今日も今日とてありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?