見出し画像

------------------------------------------------

はじめましてのかたは、こちらを読んでいただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
松浦ひとみってこんな人

------------------------------------------------

先日、出張ついでにコーチ仲間とディナーをしてきました。

普段は奈良の田舎に住んでいるので、青山一丁目のおしゃれなお店にドキドキ。

ソムリエの蕗子さんがセレクトしてくれるお店はいっつも素敵で。雰囲気だけでなく、お料理もワインも美味しすぎて、悶絶していました。

画像1

私が主宰していたやわらかビジネスアカデミーのサポート講師もお願いしたり、壁打ち相手となって私の思考の整理をしてくれたりと、とても心強い仲間でして。

彼女たちがいなかったら、私はここまできっと成し遂げられなかっただろうなと、心の底から感謝しかありません。


私は本当に出来損ないだと自分で思っていて。

できないことが当たり前だし、いつも何か失敗してるし、やらかし度合いもハンパない。

もうありえない失態を何度したことか・・・


なのに長女気質で、人に甘えることができなかったんです。 

なんとかかんとか一人で頑張ってみる。ずっと気を張って頑張って、誰かに頼ろうなんて考えも浮かびませんでした。

誰かに頼んでしまったら、迷惑かけてしまうかもしれない、申し訳ない。

そんな気持ちもありました。


けれどどんどん自分に許可を出せるようになったら、人に頼るということができるようになったんです。

そもそも頼られるということは嬉しいし、もっともっと頼ってって周りに言っていたのに、私自身ができていなかったなんて・・・。

そんな中、私の新たな強みもニョキニョキ頭角を表してきました。それは相手の強みを発見し、ビジネス生み出していくということ。



あなたはきっとここが強みだから、こんな仕事をお願いできないかな?

自分の中の弱点をしっかり認識し、その中で足らないところはできる人にオファーほどんどんしていくんです。


私の人生のテーマは循環なんだなと、改めて実感したできごとがあって。ビジネスによって利益を生み出し、新しいチャンスを生み出し、周りの人の可能性を引き出し、誰かのために使う。


かっこよく言ったけど、つまり【手放し力】のこと。これが私はハンパなくすごい。


自分一人で頑張って成し遂げるという道もあるかもしれないけど、「あ、これ私には無理だわ」と思ったら、さっさとできる人にお願いしちゃう。そしてそれが得意な人は必ずいるし、それを見つけるのも私は得意。


だから私の周りにいると、どんどん利益が生み出せるようになるし、ビジネスが楽しくなる(はずw)


循環のうずの中にいること。ここが私にとって最大限のエネルギーの源なのかもしれません。

松浦ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?