上野のパンダ

上野公園に生息している中年パンダです。パンダ音楽祭という音楽フェスをやってます。
固定された記事

「おうちでパンダ音楽祭」のつくりかた〜配信フェスをリアルな感触のものにする方法〜

はじめに パンダ音楽祭初のオンライン開催(無観客有料配信)となった「おうちでパンダ音楽祭」。1100人を超える方々が視聴し、「配信だけどほんとのフェスみたいに楽…

おうちでパンダ音楽祭が終わって。

家に帰り、泥のように眠りました。次の日起きたら昼過ぎでした。 はじめてのことをやると疲れます。当たり前です。 第1回パンダ音楽祭をやったときのことを思い出しました…

おうちでパンダ音楽祭への道のり。

ここに至るまで、いろいろ考えたし、 いまも現在進行形で考えている。 そして、どこにも100%の正解はない。 試験にはかならず正解があるが、 実際の世の中はそんな甘く…

パンダ音楽祭を応援してくれるみなさまへ

今年のパンダ音楽祭の開催について、つい数日前まで 「観客の数を半分以下に抑え、スペースを確保して開催。  会場に来れない大勢のお客さんのために有料配信も行う」 …

パンダ音楽祭=wobby(ワビー)

前回記事を書いた後、「近いうちに更新しよう」と思っていたら、4年の歳月が過ぎてしまった。オリンピック並みだ。今年は東京オリパラもあるし、いやオリパラは関係ないの…

パンダ音楽祭のつくり方(4)「ステージと出演者」

今回は、パンダ音楽祭の核とも言うべき「ステージと出演者」についてお話ししようと思います。 パンダ音楽祭の会場となるのは上野公園の中にある野外ステージ。ステージを…