見出し画像

2022年最強開運日を楽しみに待つ。

ここ数年で「一粒万倍日」とか「天赦日」とか【良い日】について耳にする事が多くなった気がする。
昔からあるものなんだろうけど、芸能人が入籍日やデビュー日を合わせていることがニュースになっていて、芸能リポーターが「この日はですね…」と得意げに紹介しているのを見て私は知った。

この日に入籍したり、引越ししたり、何かを始めると良いらしい。でも、そんなイベント事がなかったらどうしたら?
財布を下ろすと良いらしい💰

私は「大安」や「仏滅」とかも気にしないほう。まぁお祝い事は良いとされる日にした方が良いし、ダメと言われる日にお通夜や告別式をしようとも思わないけど、「仏滅」は式場の料金が安いから披露宴はこの日にしました!というのも賢い選択だと思っている。


さて、インスタを見ていると「2022年の最強開運日TOP5」を載せてる人がいて、友達の誕生日がランクインしていた✨
おっ!これは教えてあげよう♪と思って視線を下げたところ、そこには私の誕生日があった。

おぉっ!😲

今年の誕生日は「最強開運日」だって🤩

今まで無関心だったのに、今年は良いことあるかも〜😆とテンション上がるって単純すぎる私😅

でも365分の5に友達の誕生日と並んでいるその様(サマ)が、とてつもなく嬉しかった🥰

今年の誕生日、何かを始めてみようか…。
そして年末には「最強開運日は最強だった」と振り返りたいものだ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?