見出し画像

今年イチの朗報

お昼ご飯を食べていると

ピンポーン♪

インターフォンが鳴る。

こんなお昼時になんだろう?

月末だし何かの集金?

新聞代はさっき払ったしなぁ🤔

と思いながらインターフォンの

通話ボタンを押す。

🐼「はい」

液晶画面に映ったのは小柄な女性。確かこの人は…

「あ、上の佐々木(仮名)です。そのまま聞いてください」

🐼「はい、、」

そう、この人、我が家の上階に住む騒音一家の嫁。
noteで一度吐き出したこともあるのですが

いったい何の用?
もしや2日前の夜もバタバタガチャガチャうるさくて、下からクイックルワイパーで突き上げてやったんだけど😅その件?

「私たち11/25に引越しましたので」

🐼「そうなんですね」

「ご迷惑お掛けしました。失礼します。」

🐼「はぁ、お世話になりました…。」

と言ったところで液晶画面の彼女は既に後ろ姿になっていた。。


なんともシンプルな転居のご挨拶。

でも!

ワーイ(((o(*゚▽゚*)o)))
騒音一家が出て行った!!


確かに先週末、エレベーターが緩衝材と養生テープで舗装されてて、

🐼「どこか引越し?」
母「上の階みたいやで」
🐼「佐々木さんやったら良いのに」
母「それは無いやろー」
🐼「そうかー、出てってくれんかなー😞」

と言ってたんです。

で、その夜、ドタドタガチャガチャ物音が酷くて私たちはクイックルワイパーを持ち出した…という😅

恐らくこの時、上階では既に家具等が持ち出されてて、広くなった部屋の中を子供達がいつも以上に駆け回ってたのでしょう。

そして親は「もう出て行くし」とでも思って注意すらしていなかったんだと思います。知らんけど😛

それにしても引っ越しの作業音は聞こえない(気が付かない)程なのに、生活音は不快なほど聞こえるという…。やっぱり「騒音一家」凄まじ過ぎる😱

転居の挨拶にもツッコミたいところは多々あるけれど、これから穏やかな生活が戻ってくるのであれば良しとしましょう🙂

この3年間、騒音に悩まされた事を思うと本当にホッとしました。

そして最後に一つ。

騒音一家の次の住まいが戸建てなのか集合住宅かは知りませんが、新たな被害者が生まれませんように。それだけを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?