見出し画像

届くはずのないものを待つ。

CDが売れない時代と言われて久しいけれど、私はCD派🙂好きなアーティストのアルバムは必ずCDで購入する。ジャケットや歌詞カードも歌い手さんの創作物で、その全てを楽しみたいから😊
昔は店着日にCDショップに行って、初回特典なんかももらって、家に着くまでワクワク、CDデッキにセットしてドキドキしていた。
今はもっぱらネットで購入するけど発売日のワクワクに変わりはない。

Twitterやインスタでリリースの情報を得た時は忘れないようにスマホのスケジュールアプリにメモしておいて、各サイトで予約開始になった頃、吟味のうえ予約する。
*初回盤でも何種類もあったり、特典が違ったりするので決めるのに数日かかる事も😅「全部買い」すれば良いんだろうけど、私はその手(売り手側の作戦)には乗らないと決めている😛


年が明けた頃、あっ!1月は○○さんのアルバムが出るんだった♪楽しみだ〜と思っていた。
そして、今日1/19がその発売日🗓
なのに「発送されました」のメールが届いていない。あれ?おかしいな…。

スケジュールアプリを確認。

うん、確かに今日だ。

各通販アプリで注文履歴を確認。
(その時によってAmazonやらYahoo!やら使い分けてるので何で予約注文したのか覚えていない😓)
ひと通り確認したけど、予約した形跡はどこにも残っていなかった。。。

まさか予約していない?!😱

スケジュールアプリに登録したままで予約したつもりになってたのか🥺
悲しいけど今からポチッとすれば数日で届くか…と思い、初回盤のどれにするか比較しながら各サイトを転々。
最終的に公式HPに飛んでみた。

そこで私の目に飛び込んできたのは


milet  2nd Album visions 2022.02.02 on sale!!

そりゃあ待ってても何も届かないはず😂

リリース日も間違ってるし、
予約した記憶も間違ってるし、
ダブルで凡ミス🤪


今から予約して、あと2週間ワクワクして過ごそ〜笑
ワクワク期間が延長♪って事でヨシとしよう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?