見出し画像

塾に行っている子が伸び悩む理由

【7/25㈯21:00~緊急お話会をやりますよ!】

今日の夜に緊急開催になりました。

実は昨日って、そういう日なのかなという感じなのですが、
この4連休、勉強の仕方で非常にたくさんの親子が
壁にあたっています。

今年、まとまった夏休みがあまりないので、この4連休は実は夏の天王山と言われています。
ここでどれだけやったかが、今年度の受験の合否に大きくかかわってくる。

秋の連続にある模試で結果に出てくる。

というところです。
そんな中、本当に複数、
お子さんが塾に行っているママから、
昨日メッセージが鳴りやまぬ…

これね、
まだ小さなお子さんをお持ちのお母さんたちも絶対に聞いておいた方がいいです。
私、もうあんまりdisらないようにしていこうと思ってるんですよ。
これね、disってるのは、別にそれをしたいからしてるわけじゃない。
でも、同じく、勉強を教えてる身として、

そんなんでいいの?
そんなので本当にいいと思ってるの?

教育はむずかしいです。
子供をカモにしちゃいけないけれど、そこでお金を落としてもらわないといけないから。

だから、
わたしはもう、

自分のすべてをかけて指導します。

でもそうじゃないところが本当に多いし、

なぜ、この子のこのテストを何度も解きなおせといわないの?
そんなんで今講習会やって、この子が合格すると本気で思ってるの?

となるわけです。

そういう、もう、真髄にせまりたい。

毎回迫りたいけれど、
ゆかり社長が!ゴーサインがでないのだけれど、

今回は、一人の親として、
ぱんだの校長のゆきえに、しっかりと話してほしい。

と言われました。

本日20時からは、読書感想文のzoomです。
ここは、だいたい30分~40分で終わります。
そのあとにやります。

お申込みは「ぱんだちゃんのおうち学校LINE@」から!

そして、動画は、今日の朝のゆみちゃんの英語。
どんどん覚える。

↑クリックするとFacebookの動画が見れます

以下はゆかり社長の記事。

コメントください!
ZOOMのアドレスをお渡ししますよー。
録画はなしです。

中1期末テスト、5教科、453点、学年6位 中1の息子
ゆきえ校長の評価は低いです。

ぱんだちゃんのおうち学校では、
塾に行っている併用組が高学年になると多くなる。
でも、
塾に行っている子の方が、
塾でやっている問題が解けない。
逆に
ぱんだプログラムしかやっていない子の方が
解き始める。
同じプログラムなのに、なぜか。

このお話
どこかでやりたいな。
すごくわかりやすいくて、
盲点がいっぱい隠されている。

中1息子は、この話の真髄で、号泣。

これからは
しっかりと
ぱんだちゃんのプログラムをやります

と涙ながらに宣言。

ぱんだと塾の併用方法。

塾に行く時の心構え

目から鱗です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?