第2回 リレーコント人狼


【ルール】

・プレイヤーは6人。そのうち2人が「人狼」、残り5人は「市民」

 「市民」…善良にリレーコントを進めようとする 

 「人狼」…市民のフリをして、リレーコントを妨害する


・ゲームでは「昼」のフェーズを繰り返す

 ※通常の人狼にある、人狼が市民を襲撃する「夜」のフェーズは行わない

 「昼」…生存者全員でリレーしてコントを執筆。その後、各自は人狼だと思う1人に投票。最も多くの票を集めた者は「処刑」され、ゲームから離脱。

 ・「人狼」の死などによらず、残り1人となるまでゲームは続く(人狼がまだ生きているかどうかは、最後まで公表しない)

6日目の昼、リレーコントをきちんと完結できれば市民の勝利。

最後まで生き残り、コントをメチャクチャにできれば人狼の勝利。



【プレイヤー紹介】

おせんべいビスケット・川田

ヌープリッキー・長谷部

はりねずみのパジャマ・前田

はりねずみのパジャマ・パイロン久我

ビデボーイズ・赤瀬

ネオピエールの場合



6人のうち、2人は人狼。

6日間に及ぶ戦いが、幕を開ける…

(皆さんも誰が人狼か推理しながらお楽しみください)



〇1日目

①川田 ②前田 ③ピエール ④長谷部 ⑤久我 ⑥赤瀬


リレーコント「羽田空港」


☆川田

手下 なんすかいここ??
ボス 羽田空港だよ
手下 でっか??篠原信一か!?
ボス うるせえな
手下 広!?越谷レイクタウンか??
ボス うるせえな
手下 人多っ!羽田空港か??
ボス やったぜ
手下 兄貴、何時の便でしたっけ?
ボス 10時20分だよ
手下 10時20分???…何かの暗号ですか?
ボス (寝る)
手下 ところで
ボス おはようところでじゃないよございます
手下 あそこは何ですかい?
ボス あれは保安検査場だよ
手下 魚卵添加病?
ボス どんな病気だよ。タラコスパばっか食うのか
手下 あれは何をするところですかい?
ボス ようは、手荷物検査だな
手下 あ、あのディズニーランドの前にしてる、一瞬で終わるやつですね
ボス なんであんなんで治安が保たれてるんだろうな
ミッキー ははっ
手下 でも兄貴、ヤバいじゃないですか!
ボス ヤバいって?
手下 だって、あんなとこ通ったら拳銃没収されちまいますぜ。拳銃没収されちまったら俺たちの計画台無しになっちまいますぜ。計画台無しになったら、森喜朗が黙っちゃいないですぜ。
阿部サダヲ 俺のオリンピック!
荒川静香 トリノオリンピック!
イナバウアー 私の名前から、イナバウアーっていう技ができたのよ。
(参考文献:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%90%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%83%BC
手下 俺たちのハイジャック計画は一体どうなっちゃうんだ!?!?(服を脱いだり着たりする)
ボス まあ落ち着け。良い策があるんだ。


☆前田
ボス まず、荒川静香に銃を託すんだ
手下 荒川静香に!?
ボス イナバウワーのときの衣装の青と水色の境目部分に銃を隠す
手下 でも兄貴、銃みてぇな物騒なもん受け取ってくれますかねぇ
ボス 心配ねぇ……おい!!
阿部サダヲ へへ阿部っす。あ、これバブっす。現代人は忙しいつって。へへ。あと一応、クイックルハンディ!!……本多劇場じゃないのにデカイ声出してさーせん。へへ。あ、良々ー!良々ー!……違う!そう!ちがーう!荒川違いだ畜生め!
ボス うるさい!下北に帰れ!
手下 でバブとクリックルハンディーでどうするんすか
ボス まずバブの箱に俺の銃を入れて荒川静香に託す。そしてイナバウワーをしながら、検査場の死角を通ってもらう
手下 で、オイラの銃は?
ボス まずお前は清掃員に変装しろ。そんでクイックルハンディの先っぽに銃を貼っつけて、セキュリティゲートの外を拭いてるフリして中へ入れ。
手下 おー完璧っすね。
ボス あとは検査場にできた長蛇の列をどう潜り抜けるかだ。
手下 みんなイライラしてやすね


松山千春 ♪果てし〜ない〜大空と〜広〜い大地の〜その中で〜 いつ〜の日か〜幸せを〜自分の〜腕で〜つか〜むよう〜

ボス 機内で聴きたかった……

松山千春 みなさんのご旅行が、またこれからの人生が、素晴らしいことをお祈りします。もう少しお待ちください。ありがとうございました


☆ピエール

手下 ところでなんでボスはボスって呼ばれてるんですか?
ボス あぁ…お前もそんな齢(よわい)になったか。薄々気がついていたかたと思うが、俺がかけているものは本当のサングラスではない。(松山千春の方を気にしながらひそひそ声で)栄光の 橋/ゆず(2004)でもない。田辺エージェンシーの…
手下 (割り込むように)それはタモリのグラサンであって、タモリは缶コーヒーのボスのCMに出てたから、ボスはボスって呼ばれてるのですな!!
ボス お前は察しが良いな。さっしーだな!なぜならお前は小手指生まれだから!
松山千春2(若かりし頃の千春。良いカツラが無かったので、松山千春1は舞台袖でワカメの夢見て急いで髪を生やし、また伸ばすこと) ここら辺に私が将来かけることになるサングラスは落ちていませんでしたか?
空港職員1 空港職員2 落ちていませんでした!(少しずらして台詞を言うことで、羽田に帰ってきた客を「もう時差ボケが治ったのか?!」と錯覚させるように)
ボス おい手下。ちょっとここに長く居るのはよした方が良さそうだ。
手下 なんでです?
松山千春2 あ、あなたがかけているものは!うつむきかけないで下さい、季節の中で。誤魔化そうとしたって無駄ですよ。待てぇ
ボス おい逃げるぞ、手下。一緒に行動すると危ない。俺はモノレールに乗って逃げる。お前は、赤い電車/くるり(2005)で逃げろ。
手下 ボスのためなら何でもします。

暗転
明転
(荒川河川敷で、ご当地ババンババンバンバンバブ「ここは紀州の白浜の湯」に汚染された川を眺め、「ヲ」の字を自らの名前から失った阿部サダヲはギターをポロロンと鳴らし、涙を流していた)

阿部サダ  ぜってぇ負けねぇからな………


☆長谷部

(阿部サダの前に「を」が転がってくる)
眞鍋かヲりすみませーん!をとってもらえますかー!?すみませーーん!
阿部サダを はい?
眞鍋かヲり あれ〜?どこいった〜?
阿部サダを なにかお探しですか?
眞鍋かヲり を転がってきてな...なんでもないです!!(やばい本人だ!ひらがなはスペアとして欲しかったけど、カタカナのがかっけぇしまあいいや。バレる前にずらかろう。)
阿部サダを (だんだん小さくなっていく広島カープのユニフォームを着た眞鍋かヲりを見ながら)おもしれぇ女...
手下 はぁはぁはぁはぁ。。。ここまで来れば大丈夫だろ。再集合場所の青いベンチ/サスケ(2004)は、えーと、あそこか!
ボス 遅いぞ!!!
手下 はい!とても遅かったです!
ボス 事実をなぞるな!
手下 僕はつけられてませんか!!?
ボス 俺にはわからん!
松山千春2 返せーーー!!!
ボス 前言撤回!くそ、逃げようとにも、河川敷は見晴らしが良すぎる!あそこに見える富士には月見草がよく似合う!
手下 どうすれば、、、どうすレバーをガシーン。(河川敷の野球グランドに描かれたネクストバッターズサークルから村主章枝がでてくる)
村主章枝(高速回転をはじめる。河川敷一帯に砂埃が浅田舞い、視界が失われる。) 今のうちに、逃げて!!!


☆久我

ボス でかした!!!
  ボスと手下、走ろうとするが砂嵐が強すぎて前に進めない。
手下 兄貴、風が強すぎます!
ボス おい、村主!加減しろ!
村主 はああああああ!!!!!(どんどん高速回転のスピードが上がっていき、竜巻になって河川敷ごと空に飛ばされる。)
ボス・手下 うわああああああああああ

目が覚めると、そこは竜巻の中。
 松山千春2が「Somewhere Over the Rainbow」を歌っている。

ボス ここは…どこだ…?
手下 空です、兄貴!
ボス くそ、何でこんな目に…!

  砂嵐にスクリーンのように映像が投影される。
  そこには学ランを着た阿部サダヲの姿が。

阿部サダヲ あー、俺もいつか立派な俳優になりたいなー
ボス これは…
手下 阿部サダヲの記憶の中みたいです、兄貴
ボス どういうことだ?
手下 多分飛ばされた衝撃でこの竜巻と阿部サダヲの脳内がリンクしちまったんです
ボス わかりやすっ、手下にしてよかったー

  阿部サダヲの周りにヤンキーが集まってくる。

ヤンキー①お、こんなところに機関車いるじゃん
ヤンキー②おい走れよ
阿部サダヲ ポッポ〜〜〜〜〜〜!!!!!

  阿部サダヲ、機関車のマネをして走り回る。
  ヤンキーたち、大爆笑。

ボス この時ヤンキーに気に入られたから、今みたいな芸風になっちゃったんだな
手下 悲しいっすね

  その後も阿部サダヲの人生が走馬灯のように流れていく。

ボス おい!!!!阿部サダヲの人生なんか見てる場合じゃないんだ!!!!!
手下 仕方ないっす兄貴、俺らも風を起こしましょう!

  ボスと手下、その場で高速回転して風を起こす。
  砂嵐が晴れ、空が広がると、飛んでいる飛行機が見えてくる。

手下 兄貴、飛行機です!
ボス 都合がいいや、このままハイジャックしちまおう!!!!

  ボスと手下、河川敷から飛行機に飛び移る。


☆赤瀬

飛び移る(拍手)

ボス あっ待って!?
手下 はい?
ボス これ10時20分の便じゃなくない!?
手下 え?
ボス 10時20分の便じゃないよね!?
手下 そうですね
ボス 10時20分の便じゃないじゃん!
手下 もうよくないですか
ボス 嫌だーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!💢💢💢💢💢
手下 なんでですか
ボス (寝る)
手下 いやいや
ボス 次の10時20分まで待つぞ。10時20分じゃないと嫌なんだ俺は。10時20分はこれからもいっぱいある
手下 飛んでる飛行機の窓ブチ破って入ってハイジャックしましょうよ。かっこいいじゃないですか
ボス https://youtu.be/lK_IVEikzD0
手下 …分かりましたよ。じゃあ一旦帰ります
ボス おう、また明日、あの空港の中のトイレ出たところの自販機らへん/赤瀬生弥(2025)に再集合しよう

暗転
明転

スタッフさん きゃ

暗転
明転
ボスの家

ボス 今日いろんなことあったな!^_^


【1日目・投票結果】

※プレイヤーは票数・順位を知りません。

ピエール4票
川田1票
長谷部1票

ピエール、処刑!!!



〇2日目

①長谷部 ②久我 ③前田 ④赤瀬 ⑤川田


☆長谷部

ボス フフッ(思い出し笑い)フフフッ(思い出し笑い2)フフフフッ(思い出し笑い3)フフフフッ(思い出し笑い4)。なんだかんだスリーが1番おもしろいなー。

ボスの頭の中のサザエさん 「フフフフッジャンケンもせずに〜〜。」

ボス おい!ジャンケンしてからフフフせいw!ガハハハハハ!!!(窓越しにボスの影がうつるカット)

(ボスの影が両手を挙げて円を作る。)

ボス ベンツの外枠〜〜!ハハハ(乾いた笑い)

暗転
明転
手下の家 シャワーを浴びている。

手下 くそ!!!!!!(壁を右拳で叩く。)
もっと俺がしっかりしていればボスを!ボスを、、、(壁を左拳で力なく叩く)

天井にいたクワガタ あ〜れ〜〜

手下 ク、ワ、ガ、タ?

暗転
明転
回想シーン ボス手下が車に乗っている。
SE キキキーーーーーーー!

手下 ちょっと!!急に止まらないでくださいよ!
ボス クワガタ!ほらクワガタ!
手下 え?そんなクワガタ救うために死んだらどうするんですか。
ボス かわいい。俺、こいつ、飼う!
手下 勝手にしてください。
ボス よしじゃあ気を取りなをして、右サイドミラーよし!左サイドミラーよし!バックミラーよし!ハンドル10時10分よし!ハンドル10時10分よし!
手下 最後の確認長いすよ。もう状況かわっちゃいますって。
ボス 出発進行ー!!!


☆久我

  車、アリゾナの荒野を走っている。

手下 兄貴、なんか音楽かけましょうよ
ボス おう!昨日徹夜してプレイリスト作ったからな!(https://open.spotify.com/playlist/1o7Fo3rThYqTt76CReQ85A?si=LFnFKLElRO-frU_FWwXfxA)
手下 ゲロゲロ〜
ボス 最高だなっ✊
手下 もういいから俺らで歌いましょうよ
ボス 歌?
手下 何でもいいから俺らで歌うんすよ
ボス おい!どういうことだっ⤴︎♪
手下 そういうことですよ
ボス えっ♪
手下 わっ♪
ボス ドゥ〜♪
手下 ワ♪ワ♪
ボス ラ・ラ・ラ♪
手下 ラ・リ・ラ・ル・ラ♪
ボス ビッ♪
手下 ビ?
ボス ビーバッバッバダッポッ♪
手下 バッバッバダッポッ♪
ボス ビビビビーバッバッバダッポッ♪
手下 バッバッバダッポッ♪
ボス ビーバッバッバダッポッ♪
手下 バッバッバダッポッ♪
ボス ビビビビーバッバッバダッポッ♪
手下 バッバッバダッポッ♪
ボス スカパラパルビルリバンドゥリルラバンドゥリャロベンべ(しばらく適当にベロベロ言う)ダンダンダビュドド♪
クワガタ I’m the scatman♪

  車、対向車に衝突する。


☆前田

  ボコボコになった巨大トラックが横転している。

乗員1 th〜(テメェら!どこ見て運転してるんだ)
乗員2 vu〜(ネバダへようこそ〜)
乗員3 gh〜(ハマグリボンバー)
手下 兄貴、トラックに「エリア五十一」って書いてありやす!
ボス くそーアリゾナ州抜けてネバダに入っちまったかぁ〜……てことはコイツら!
手下 どおりで日本人には難しい発音にも関わらず言葉の本質を感じることができたん訳ですね
ボス 的確な説明ありがとう
手下 なんか奴ら騒いでますね!!!
ボス トラックが膨張し始めてる!今更ならが五十一が漢数字なのにムカついてきた!
手下 手下コイツら何を輸送してんだ!!!
乗員4 il(研究所でパラレルワードの扉を開く実験の途中、なんらかのミスで多次元から同一人物が流入してきたので、焼却しにメキシコに行く途中なんです)

  トラックが爆発し、いろんな阿部サダヲが飛び出てくる。

阿部サダヲ ちぃーっす!!阿部ーっす!!
破壊 はぁいどーもこんばんはーー!!!!君にジュースを買ってあげる!!!
マモル いやーねーマルマルモリモリゆうてますけどーー!!!
鬼塚公彦 7Haaaaaaaaaaaaan!!!
田畑政治 嘉納治五郎背負い投げーーーーーーー!!!
間違えて流入した鈴木福 僕は仮面ライダーピザ
ボス くそーエリア51のせいでこんな面倒な目に
手下 兄貴、あそこ!!!


☆赤瀬

ボス 具体的に頼む!!!
手下 右です!!!
ボス 俺から見て右!?!?
手下 阿部サダヲから見て右です!!!
ボス どの阿部サダヲ!?!?
手下 阿部サダヲです!!!
ボス いろんな阿部サダヲの中でもちゃんと阿部サダヲな阿部サダヲか!!!
手下 えっ!!!
ボス あれ、違うこと言っちゃった!?!?
手下 いや大丈夫でした!!!
ボス なんだよ!!!

阿部サダヲの左からプルシェンコ

プルシェンコ 俺は外国人

クワガタを奪い帰国(英雄)

ボス あー!!!返せー!!!!!!

暗転
明転

スタッフさん きゃ

暗転
明転

手下 このクワガタ、明日ボスにあげよう。喜ぶぞお^_^

暗転
明転

スタッフ きゃ

暗転
明転

翌朝、死体で発見される手下

暗転
明転

ゴミスタッフ きゃ

暗転
明転

ボス 手下遅いなぁ。次の10時20分がとても近づいている


☆川田

舞台中央にスポットライト ライトの中に「コント全体を考えるマン」がいる

コント全体を考えるマン 皆さんこんにちは。コント全体を考えるマンです。えー、ここで1つ確認したいことがあります。2周目、かなり混乱しております。長谷部くんのところで手下が「俺がしっかりしていればボスを…」というシーンがあり、そこから回想シーンになった。つまり、この回想シーンでは、ボスが怪我なり死亡なりするはず。しかし、回想シーン内で対向車にぶつかったにも関わらず、ボス手下ともにノーダーメージ。さらに、最終的に手下が死体で発見されているのです!何ということでしょう!これは一体どういうことなのか???人狼の罠なのか?それとも誰かが普通にミスってるのか?通常の人狼でもよくあることです。ただの勘違いで役職に反した行動をとってしまう人!…あかん!!!
といわけで、私はここまでの回想シーンを無視します!あんなものはただの娯楽です!「予定より1日遅れたが、無事10時20分の飛行機に乗れたボスと手下」そこから再開します!
おいおいおいおいメタなことを言い出すな、まじめに取り組め、そんな批判がラジオ(radiko-k=radio)から聞こえてきますが、ただ1つ言えること!私は!人狼ではありません!
信じるか信じないかは、You or not You.

機内

手下 やっと飛行機に乗れやしたね。
ボス そうだな。@@@@@(任意の5文字)のおかげで拳銃も持ち込めたしな。

女 新婚旅行楽しみだね。ミッチー♪
男 ♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ 新婚旅行のテーマ/生稲晃子(1917)

修学旅行生A ビーフ!
修学旅行生C フィッシュ!
修学旅行生B・D ナハナハ!
修学旅行生C ビーフ!
修学旅行生B フィッシュ!
修学旅行生A・C ナハナハ!
せんだみつお ありがとう

スチュワーデス あの黒いニット帽被った2人組、なんか怪しくないか…?


【2日目・投票結果】

※プレイヤーは票数・順位を知りません。

長谷部2票
久我1票
前田1票
川田1票

長谷部、処刑!!!



〇3日目

①赤瀬 ②川田 ③久我 ④前田


☆赤瀬

機長 任せろ!!!!!

機内アナウンス

機長 黒いニット帽を被った2人、なんか怪しい〜!!!!!ハイジャックでもすんじゃないの〜?????
スチュワーデス ちょっと!
女 え!?
男 ハイジャック!?
修学旅行生A ビーフ!?
修学旅行生C フィッシュ!?
修学旅行生B・D ナハナハ!?
修学旅行生C ビーフ!?
修学旅行生B フィッシュ!?
修学旅行生A・C ナハナハ!?
ありがとう せんだみつお

機内がザワザワする。うるさいから静かにしてほしい

手下 俺らのことですかね!?どうしましょうボス!
ボス もう今日やめとこっか
手下 え!?でもせっかく拳銃も持ち込めたし!予定より早いですがこの混乱に乗じて制圧しちゃいましょうよ!
ボス ボス いやなんかせっかくやろうと思ってたのにああやって言われると…
   手下 お母さんに宿題やれって言われた時みたいに言うな!!!!!
手下 やめてください
ボス さまぁ〜ずの設楽
手下 クソ!!!!!もっと俺がしっかりしていればボスを…

暗転
明転
回想シーン

………シーン………(静寂シーン)


☆川田

回想 そんな時代もあ~ったねと~
静寂 シーン
回想 いつか~笑える~時~が来る~
静寂 シーン
回想 だから~今日は~くよくよしないで~
静寂 シーン
回想 今日の~風に~吹か~れましょ~
静寂 シーン…

暗転
明転

手下 いかんいかん!変なことを考えてしまって!俺も全然しっかりしてない!日本の政治もしくはアメリカの政治か!

SE 銃声

一同、振り返る

首頑丈太郎 やべ、名前にあぐらかいてたら、首痛めた…

真のハイジャック おい!てめえら動くんじゃねえぞ!その場から!
手下 うそ!?
ボス 俺らが躊躇してる間に!?
真のハイジャック お前ら、俺の言うことを聞け~
手下 マジかよー
ボス 出遅れ~

SE 銃声

一同、振り返る

思い出次郎 そっちの振り返るか~

真のハイジャック おいおい、もう1人誰かおっぱじめたのかよ!?
??? おい!てめえら動くんじゃねえぞ!その場から!引き続き!
手下 もうもう
ボス 今度は誰~
真(マ)のハイジャック どうもどうも2人目だよ
真のハイジャック どっちがものまね芸人で、どっちがご本人だ!?引退したのはニッチローか!?
真(マ)のハイジャック お前ら、俺の言うこと”も”聞け~
修学旅行生JK マ!?
真(マ)のハイジャック かすみ…!


☆久我

修学旅行生JK テンアゲ〜〜〜〜〜
真(マ)のハイジャック バイブス〜〜〜〜〜
手下 兄貴、手が乾いちまいやした
ボス ニベア持ってるよ
手下 (ぬりこむ)スリスリ
ボス もぎもぎフルーツ食べる?
手下 (食べる)もぐもぐ

SE 銃声

スタッフさん きゃ
真のハイジャック 俺の話を聞けえ〜〜〜〜〜〜〜♪
修学旅行JK やば。機内にクレイジーケンバンドおったわ
真(マ)のハイジャック かすみ世代じゃなくない?
修学旅行JK パパがめっちゃ好き
全員 あ〜〜〜〜

  SE 銃声

スタッフさん きゃ
真のハイジャック 俺の言うこと〜聞いてくれえ〜〜〜♪
スチュワーデス ちょっと変えたじゃん
機長 もしかして「ピストル」とかけてる?
真のハイジャック うるせえ!!!!!!!!!全員黙れ!!!!!!!!!
思い出次郎 https://ja.wikipedia.org/wiki/地方病_(日本住血吸虫症)
真のハイジャック 読みごたえのあるウィキペディア読むな!!!!!!
ボス それで、結局何が目的なんだよ
男 そうだそうだ!金か?
真のハイジャック 金なんていらねえよ。俺はこれを言いにきたんだ…!

  真のハイジャック、トランプの「J」を取り出して。

真のハイジャック はい、ジャック。
静寂 シーーーーーーーン

  ラシュモア山、噴火する。
  マスク、売り切れる。
  DaiGo、引退する。

回想シーン

2010年のあやまんJAPAN ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴ〜〜〜〜〜〜〜〜


☆前田

回想、終わり

あやまん監督 2010年は楽しかっ……(爆睡)

暗転
明転

首頑丈太郎 静か過ぎて寝てたら他人の回想を共有してたし、首は痛いまま…すいませーん
綾瀬はるか (スキパニスマイルで)なんでしょう!?
首頑丈太郎 首痛いんでバッククロージャーを枕にしたみたいやつください
綾瀬はるか パンですね!!
乗る飛行機間違った上戸彩 関山ちゃーん
ロボ真矢みき ドヒューン!!!
綾瀬はるか (Jを拾い)これ誰のですかー?
綾瀬(マ)はるか どうも手が届きそうな綾瀬はるかです
修学旅行JK 沙羅いるし!機内に沙羅いるし!
綾瀬(マ)はるか2 どうも手が届きそうで届かない綾瀬はるかです
修学旅行JK やっぱり福田彩乃はプライドが邪魔してる!
思い出次郎 (研ナオコに青木隆治がキレてる動画を見てる)
真のハイジャック いつの金スマだよ!!!
修学旅行JP (長瀬で)ブハッ!
修学旅行OT さすらーーーーーーーーーーおう!!!
真のハイジャック 「さ」を伸ばせ!!!
修学旅行JK クレヨンしんちゃんのモノマネしまーす
綾瀬(マ)はるか2 ナメんなよ!!
修学旅行JK でも私たちが先にその爆弾、いただきますわよぉぉぉ!!!(https://youtu.be/Z-OLBgFhYbM?t=39
修学旅行JP (粗品で)どこ真似しとんねん!!
ボス ああああああ!!!!!!!!!

  ロボ真矢みきが放った、毒まつ毛がボスの首に刺さっている。

手下 兄貴!!!
ボス もぎもぎフルーツ食べてただけなのに……


【3日目・投票結果】

※プレイヤーは票数・順位を知りません。

久我2票
赤瀬1票
前田1票

久我、処刑!!!



〇4日目

①川田 ②赤瀬 ③前田


☆川田

BGM 太陽にほえろの殉職シーンの曲

手下 兄貴!
ボス もういいんだ…お前と、飛行機に乗れて、楽しかった…
手下 楽しかったんかい!!(ボスをひっぱたく)
ボス (寿命が2年縮む。いや、この容態でまだ2年以上生きられたんかい)
手下 あ、兄貴ぃ!
ボス 飛行機は楽しかったなあ…救命胴衣着て…横のホースから空気足して…
手下 いや、
   いつ着たんだい 救命胴衣
   今来たんだい 急便ボーイ
   今行きたいんだい シュウペイ尿意
   囲まれたんだい 駐在包囲
駐在A (警察手帳を見せて)警察だ!銃を置け!
駐在B (警察手帳にギャル彼女とのプリクラが貼ってあった。てへ。)
駐在C ハイジャック何組かいるよな?全組名乗り出ろ?
ボス はい…(これが最期の言葉)
真のハイジャック はい
真(マ)のハイジャック はい
駐在C これで全組か?
手下 名乗り出ろ全組 名乗り出ろヤンクミ
ヤンクミ !?
修学旅行生A 先生!
ヤンクミ お前ら!私がヤンクミ!そして、こいつらは私の生徒だ!
駐在B うん。うるさい。凄くうるさい。
手下 すぐうるさい 凄くうるさい
駐在B チキンラーメン、黙れ
駐在A お前ら全員逮捕する

全員、無視

駐在A いや、マジで(照)

逮捕劇。それはもう圧巻。

女 はぁ~これで一件落着ってわけね
男 おい!飛行機の中で落着とか言うな!マジで!ほんとに。頼むよぉ。

機内アナウンス

機長 お客様には大変申し訳ございませんが、当機は機内トラブルのため、まもなく、出発地の羽田空港に緊急着陸いたします。
帰蝶 私は沢尻エリカなの!?それとも川口春奈なの!?

女 おいおいおいおい!うちらの新婚旅行、邪魔してんじゃないよぉ!!!そのままハワイに向かえ!!!

女、落ちてた銃を拾って機内を占拠 ※銃落としとくなよ

ヤンクミ うちら…?(聞いたことがない代名詞だったため)

綾瀬はるか、笹野高史のカツラを直してあげるくだり

女 全員動くな!!

SE 銃声


☆赤瀬

SE そんなぁ。せっかくシステムエンジニアになれたのに
女 お前ら全員ここで死ぬんだよ!!!

ボスが立つ。かっこいい

ボス 馬鹿な真似はよせ(最期の言葉はもう言ってしまったのでおならで喋っている)
手下 あ、兄貴!
ボス 君は俺たちとは違う。そんなことをする人じゃないはずだ。今ならまだ間に合う(最期の言葉はもう言ってしまったのでおならで喋っている)
女 ん…

女はボスを好きになった

しかしそれは誰にも気付かれることはなく

女はこの想いを胸に秘めて

これから生きていく

悲しいこともある

だけど夢は続く

目を伏せないで

地底人 うおーーーーー!!!!!
男 や、やめろーーーーー!!!!!

女、撃たれる

暗転
明転
回想シーン


☆前田

夏の吸い込まれるような青い空。
ひまわり畑。
兄妹が笑いながら走っている。

妹 お兄ちゃん待ってー
兄 はははははー
妹 ねぇ待ってよー
兄 はははははー

暗転
明転

笹野高史 誰の回想だ!!?!!?おい!!!!誰の回想なんだよ!!!?!(モニタリングの時はそんなこと言わないけど10時21分発の都営大江戸線光が丘行きと間違えてこの便に乗ったので機嫌が悪い)
女 私一人っ子!!
ヤンクミ (教頭を別の人と間違えて)矢部来てたのか!!!
笹野高史 (ズラを疑われたと勘違い)なにを!?!?
ボス (オナラで)そんなことより誰の……(オナラが切れる)
綾瀬はるか さつまいもお持ちしましたー
手下 兄貴、食べてください!!
ボス (食べてオナラが復活)誰の回想かハッキリさせようじゃないか
手下 まだそれ言ってたんすか!?
地底人 さぁ、それではもう一度、回想VTRの方見てみましょう!どうぞ

  飛行機のビデオにさっきのヒマワリ畑が映る。

妹 お兄ちゃん待ってー
兄 はははははー
妹 ねぇ待ってよー
兄 はははははー
ナレ 人と人を愛する気持ちを
SS 聖経新聞
男 めちゃくちゃ宗教のCMじゃねぇか!!
矢部 やったなぁ、やってもうたなぁ
岡村 ごめんなさい
矢部 もう、持たんやろう2時間
岡村 ごめんなさい
矢部 あ今こんなアクリルあんねんね。ラジオね。カフ上げるの忘れてましたごめんなさい。いや〜まあ〜もうこればっかりは……(突然女性の声)まだ就活を始めていないあなた!!プロのサポートでサクサク進めよう!
機長 えー機長です。えー、マイクをオンにしたまま操縦室でラジオを聴いてましたごめんなさい。えー沖ノ鳥島は東京なんでタイムフリーで聞けばいいものをYouTubeで違法に、聴取していたことも重ねてお詫び申し上げます
帰蝶 機長、前!!前見て前!!!
機長 ワー!!!


【4日目・投票結果】

※プレイヤーは票数・順位を知りません。

川田2票
前田1票

川田、処刑!!!



〇5日目

①赤瀬 ②前田


☆赤瀬

窓にプルシェンコが張り付いている

機長 なんだこいつ!!!
プルシェンコ Ikuya Akase is Mango(漫豪) of Japan. Ikuya makes New Rules of Owarai.
帰蝶 そうなの!?!?
プルシェンコ 俺は外国人

帰国(英雄)

機長 ビックリした…
帰蝶 機長、後ろ!!後ろ見て後ろ!!!
機長 ワー!!!

飛行機内に芸能人が沢山いたことに気付く

機長 すごーーーい!!!
手下 ね!
ボス ホントに!(おなら)

機長に拳銃を突きつける

機長 な、なんだよ
手下 どさくさに紛れて当初の目的をね!
ボス 俺たちこそがハイジャックだ!!!!!(おなら)
帰蝶 まだ言ってるのか
地底人 君たちの目的はなんなのよ

DaiGo、復帰

ボス 次の10時20分へ、飛べ!!!!!!!!!!(おなら)

DaiGo、再引退

全員 むず


☆前田

ボス (銃で撃って)パン!!
修学旅行D DaiGo大喜利のツイートRTしただけなのに……(死ぬ)
ボス (オナラで)この機は俺がジャックしてる!!
女 うぉえ(嘔吐)
ボス (オナラで)どうした!?俺に惚れてた女
女 さっき機内食のイクラを食べて……しま……(死ぬ)
手下 魚卵添加病!!!
ボス (オナラで)伏線回収のためにすまねぇ
駐在 機内食を出した綾瀬はるかを逮捕する!!!!
綾瀬 ♪はるかな旨み〜(マントで外へダイブ)
手下 キッコーマン!!!
綾瀬 どりゅりゅ……(「ミスターインクレディブル」みたいにマントのせいでエンジンに巻き込まれる)
機長 エンジンぶっ壊れた
手下 海だーー!!!!

暗転
明転

手下 (起きて)はっ
ボス ったく寝てんじゃねぇよ
手下 なんすかいここ??
ボス 羽田空港だよ
手下 でっか??篠原信一か!?
ボス うるせえな
手下 広!?越谷レイクタウンか??
ボス うるせえな
手下 人多っ!羽田空港か??
ボス やったぜ

  実はこれは手下のタイムループもので、全く同じやり取りをあと47回繰り返し、やっと……。

駐在 機内食を出した綾瀬はるかを逮捕する!!!!
綾瀬 ♪はるかな旨み〜(マントで外へダイブ)
手下 キッコーマン!!!
綾瀬 どりゅりゅ……
機長 エンジンぶっ壊れた
手下 海だーー!!!!
ボス ブーーーーーーー!!!!!!!!!

  ボスのオナラの力で飛行機が浮き上がり、海にそっと着地した。
  そして、ボスのオナラで水面を進み、東京湾に帰っていった。
  落ちる間際、雲の隙間から真っ赤な飛行機が見えた気がした。
  けれど、それはまた別の話。


【5日目・結果】

※5日目は投票をせず、人狼でない方→抽選で処刑される人を決定

前田、処刑!!!



〇最終日

☆赤瀬

羽田空港に到着

香田晋 ♪果てし〜ない〜大空と〜広〜い大地の〜その中で〜 いつ〜の日か〜幸せを〜自分の〜腕で〜つか〜むよう〜
真のハイジャック あんな人でしたっけ?????

松山千春は香田晋

男 女が死んでしまった。これからどうしていけばいいんだ
修学旅行生A ビーフ!
修学旅行生C フィッシュ!
修学旅行生B・D ナハナハ!
修学旅行生C ビーフ!
修学旅行生B フィッシュ!
修学旅行生A・C ナハナハ!
男 …!
修学旅行生A さぁ!
男 …ビ、ビーフ!
修学旅行生C フィッシュ!
修学旅行生B・D ナハナハ!
修学旅行生C ビーフ!
修学旅行生B フィッシュ!
男・修学旅行生C ナハナハ!
男 みんな、ありがとう泣
ありがとう どういたしまして

物陰にて

ヤンクミ …しよ?
笹野高史 …ウン
スチュワーデス おい、ここでエッチが始まるぞーーーーー!!!!!!!!!!
今まで出てきた他の人たち ワーーーーー!!!!!!!!!!

みんな急に新しい目標を見つける
それぞれ帰っていく

機長 いやぁ、あなたのおならのおかげですよ何もかも
駐在 逮捕ナシにします
ボス …
手下 ボス…?
ボス …
手下 ボ、ボス!?しっかりしてください!!

10時19分 ボス永眠

手下 ボスーーーーー!!!!!やっと次の10時20分が来るんですよ!!!!!プルシェンコからクワガタ返してもらいにロシア行きましょうよ!!!!!!!!!!
地底人 ここ地底じゃないのか

地底人、動揺

機長 プルシェンコって、窓に張り付いてたあいつか…
帰蝶 そういえばあいつ、何か言ってましたよね…
機長 確か、Ikuya Akase is Mango(漫豪) of Japan. Ikuya makes New Rules of Owarai.
手下 …!?

ガリレオみたいに計算式を沢山書く

ガリレオ 大文字だけとっていくと、I、 A、M…ハッ!

そうだよ

よく気付いたね





I AM JINRO





DaiGo、再復帰




最後まで生き残ったのは、人狼の赤瀬!

もう1人の人狼はピエール!


人狼の勝利により、リレーコントは最悪の結末を迎えた…(?)



【編集後記】

はりねずみのパジャマ・蓮見


みなさんお疲れ様でした。僕はゲームマスターだったので人狼を把握した状態で成り行きを見届けましたが、前田以外全員人狼だと思ってたのか?僕はちゃんと、赤瀬くんと新田くん(ピエール)にだけ人狼だと伝えたはずです。なのにもう最初の川田さんから自粛で鬱憤がたまっているような導入で、次の前田が苦しそうでかわいそうでした。その上で一発目で人狼だと余裕でバレる新田くんも相当なものです。今回の人狼二人とも、普段から人狼みたいだもんな。久我と長谷部はルールを把握していたのでしょうか。そんなメンバーのせいで川田さんがコント全体を考えるマンなんて無理やりな矯正器具を生み出すしかなくなったわけですが、そもそもあなたの書き出しからこうなっているのです。
 
ただこれめちゃくちゃ面白いですねみんな。企画が始まる前は、ここでできたコントをいつか舞台上で披露するみたいな広がりもありかなと思っていましたが、絶対にここで完結して欲しいです。そこにこの企画は美学があると思うので。ただそれだと勿体無い気がするほど面白いのも事実で。唯一別の媒体にするなら荒いアニメくらいしか方法はないと思います。誰かアニメ化してください。
 
最後になりますが、この企画のいいところはみんなが前の人の流れをどうにか汲み取ろうとするところにあると思います。好き勝手書いてるくせに他の人のくだりを汲み取るみんなの優しさが、今回の大量のURLを生み出しているのです。優しいみんなが人狼の思いすら汲み取ろうとしてしまうから、毎回こんな感じになるんだと思います。みなさんお疲れ様でした。一番笑ったのは、久我のプレイリストと赤瀬の今日いろんなことあったな!^_^でした。


【お知らせ】

YouTubeで毎日21時にコントをアップしています!是非ご覧ください!

↓チャンネル「いつかパンダとコントを」

https://t.co/2gGyhVAQn5?amp=1


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件