第3回 リレーコント人狼

【ルール】

・プレイヤーは7人。そのうち2人が「人狼」、残り5人は「市民」

 「市民」…善良にリレーコントを進めようとする 

 「人狼」…市民のフリをして、リレーコントを妨害する


・ゲームでは「昼」と「夜」のフェーズを繰り返す

 「昼」…生存者全員でリレーしてコントを執筆。その後、各自は人狼だと思う1人に投票。最も多くの票を集めた者は「処刑」され、ゲームから離脱。

 「夜」…人狼が1人を「襲撃」し、ゲームから離脱させる。(人狼が既に処刑されている場合には、ランダムで1人が脱落)

 「人狼」の死などによらず、残り1人となるまでゲームは続く(人狼がまだ生きているかどうかは、最後まで公表しない)

4日目の昼、リレーコントをきちんと完結できれば市民の勝利。

最後まで生き残り、コントをメチャクチャにできれば人狼の勝利。


【プレイヤー紹介】

はりねずみのパジャマ・蓮見

おせんべいビスケット・大坂

石丸怪奇

ジェンダー論・大野

無尽蔵・野尻

サイハテ・野坂

はりねずみのパジャマ・吉行



7人のうち、1人は人狼。

4日間に及ぶ戦いが、幕を開ける…

(皆さんも誰が人狼か推理しながらお楽しみください)



☆1日目・昼

①蓮見 ②野坂 ③吉行 ④大野 ⑤石丸 ⑥大坂 ⑦野尻


コント「水族館」 
 

☆蓮見

 水族館のバックヤードで橋本が休んでいる

橋本 あーつかれた。土日は混むなやっぱり

 そこに山田が入って来る

山田 お疲れ
橋本 あぁお疲れ様です
山田 どう?調子は?
橋本 ちょっと人が多いと疲れますねやっぱり
山田 おいおい!お前じゃねぇよ!イルカたちはどうだっつってんの!
橋本 あ、いや、イルカたちのことです。平日よりショーの回数も多いし
山田 あーそれはわかるわぁ
橋本 コータが結構人が多いとはしゃいじゃう子なので大変で
山田 あーわかるわぁ。キャンディーもそうなんだよ
橋本 え?
山田 俺のとこのキャンディーももうはしゃいじゃってさ、マロンとかきな子とかおねぇちゃんたちが無理やり着いて来させてて
橋本 いやあの
山田 やっぱり動物でも性格それぞれあるんだなぁって思うよな
橋本 山田さん担当イワシじゃないですか


☆野坂

山田 うん
橋本 いや、「うん」じゃないですよ
山田 え、何か変なこと言った?
橋本 いや、あの・・・イワシのショーなんて無いですよね?というかイワシに名前付けてるんですか?
山田 うん
橋本 だからその、「うん」じゃなくて
山田 え、何で?
橋本 だってその・・・イワシですよ?
山田 え、どゆこと?何、もしかして・・・差別や偏見などでしょうか?
橋本 あ、いやそういうわけじゃないですけど(やばい、怒った)
山田 僕は君がイルカを愛するように、イワシを愛しているんですよ?イワシに愛情をこめて名前を付けることをバカにするんですかあなたは?
橋本 いえ、違います。すいません、僕がおかしかったです(怒ると丁寧な喋りになる人だ)
山田 まったく。生き物によって態度変える君のような人が水族館で働いているというほうがおかしいのでは?はい形勢逆転。
橋本 そ、そうですよね。すいません僕が間違ってました
山田 ・・・分かればいいんだよまったくもー!笑
橋本 あはは・・・
山田 そう、それで今日のイワシのショーでさあ
橋本 イワシのショー?


☆吉行

山田 うん、序盤は良かったんだけど、終盤みーんな疲れちゃって!なんと…うちじゃ一番の古株のノブ代が連れてかれちゃって!も~、参っちゃうよね!!
橋本 え?
山田 いや~まさか3万のルアー持ち込むガチ勢がいるとは…
橋本 釣られてるじゃん!
山田 その後立て続けにジュンと陽菜も持ってかれちまって…あいつら捌いた時の感覚が…まだ俺の手に…残っちまってるんだよォ…!!………………………………美味かった!!!
橋本 え、あ、山田さん、食べたの?
山田 ま、いつまでもクヨクヨしてたらノブばぁに𠮟られっか。よし!午後からも頑張ろうぜ!
橋本 ちょっとちょっと!え、今の一連のやつがショー…??
山田 うん
橋本 おかしいでしょ!ここ水族館ですよ!?
山田 うん
橋本 まただよ…だから「うん」じゃなくて…
山田 お前にはまだ早ぇよ。それを知るのはまだ…〝 今 ″じゃあない…
橋本 もう怖い、なに?山田さんってこんな人だったの?

 そこに岸辺が入ってくる

岸辺 お疲れーっす
山田 あ、岸辺さん!助けて下さい、山田さんがおかしくなっちゃって…


☆大野

岸辺 たしかにおかしいなあ、自分のことさん付けで呼ぶなんて(笑)
山田 えっ?何言ってるんですか、、、あれっ???これぼくの身体じゃない!!!!入れ替わってる???
橋本(?) はぁはぁ(膝に手をつき、ぜぇはぁしてる)
山田(中身橋本) 山田さん!どういうわけか、何の前触れもなく僕たちの身体が入れ替わってます!!!
岸辺 えぇ?
橋本(?) (見上げると視界に岸辺の姿が入る)おい!てめえよくも!(殴りかかる)
山田(橋本) ちょっと!!
岸辺 痛いなぁ…久しぶりなのに急に殴り掛かるなんてひどいじゃないか、柴山くん
橋本(柴山) 岸部ぇぇぇぇ!!!(語尾を伸ばしたせいでしんべヱみたいになっちゃったな、とも思わないほど怒っている)
山田(橋本) なんなんですかいったい…
岸辺 仲間たちが食べられていく気分はどうだったぁ?
山田(橋本) ?!(韓国の漫画でしか見ない表現)
山田(橋本) ど、どういうことですか?

しゅるっっっびちゃあ(そこに突然イワシが飛んでくる)

イワシ びちゃっびちゃっ

山田、固唾をのむ

イワシ びちゃっびちゃ…

イワシ びちゃっ…

イワシが、死ぬ。

山田(橋本) どういう、ことですか…



☆石丸

イワシが飛んできたのは大迫の口からだった
山田 (橋本)  どういう、ことですか…

岸辺、橋本(柴山)は眉間にしわも寄せきれずただ息をしている

大迫 どういうこともなにも口の中からイワ、ボエッ!!!…………

3人は大迫の方へ心配そうに駆け寄る(ただイワシが直撃するのを恐れ少し横から後方にかけて近づいていく)

岸辺 大迫さん、一体何があったのか、といか何をしたのかを教えてもらえますか?
山田 (橋本) えっとですね、あの…
岸辺 お前じゃねえよ!!!
大迫 ボエッ!!!
岸辺 おま…えがふざけてるからまたイワシ出しちゃっただろう?大迫さんが
大迫 ボエッ!!!
山田 (橋本) ごめんなぴー(ぴーのみ高い音で)
岸辺 いや、お前今そんな場合じゃないよな?
大迫 ボエッ!!!
山田 ボエッ!!!
岸辺 お前いいかげ…

えっ? 岸辺と橋本(柴山)は顔を見合わせる


☆大坂

山田(橋本)の口から、ハムスターの入ったケージが飛び出した。口から飛び出た衝撃で、ハムスターは泡を吹いている。

山田 エホッ、エホッ……え?
岸辺 これって
橋本(柴山)ハムスター、か?
岸辺 だな
大迫 え、ハムスター?なんで突然ハムス、ボエッ!!!ターが、口から出てく、ヒッ!!!すいませんしゃっくりも併発しました、ヒッ!!!ボエッ!!!僕昔からおうかくまく、ヒッ!
橋本 お前は喋るな!
岸辺 一体どうなってるんだ?
山田 …あ!そう言えば、前に山田さんがハムスター飼ってるって言ってた気がします
岸辺 なるほど
橋本 じゃあ、もしかしてこのハムスター……


その時、ハムスターが息を吹き返した。ハムスターはゆっくりと起き上がり、大迫が吐き出した一匹のイワシにまたがると、側面(エラのあたり)を力いっぱい叩いた。驚いたイワシは跳ね上がり、ハムスターを乗せたまま大水槽に飛び込んでいった


全員 ……(唖然)

岸辺 一体何が起きたんだ
大迫 (口をへの字に曲げて険しい顔をする。怒られたので口を開けるのが怖くなってしまった)
山田 …僕、とりあえず大水槽見てきます!
大迫 (おう、頼むぜ!の顔。大迫は表情が豊かである)

その時、

岸辺 おい!あれを見ろ!
山田 え?

岸辺が指さしたのは、バックヤードの隅である。そこには半円の小さい穴(トムとジェリーのジェリーの家と同じ)が開いており、中から大量のハムスターが出てきてはイワシに飛び乗って水中に入っていく。


山田 な、なんなんだこれは……


☆野尻

山田 これは夢?ちょっと理解の範疇を超えちゃってるなあ…。
大迫 こんなもの見ちゃうと、さっきイワシを吐き出した程度で異端ぶった、自分が恥ずかしいぜ。
橋本 俺も、肉体が入れ替わったりしたけど、これ見せられるとなー…。
岸辺 でもさ…すごく…
四人 綺麗だ…!

山田(橋本) 山田さん、いつか僕たちの肉体がもとに戻るといいですね
橋本(柴山) お前は橋本かもしれないが、俺は山田じゃない。おれは柴山だ。
岸辺 面白いなあ、柴山の喋り方で橋本くんが喋ってるよ。
山田(橋本) あの、柴山っていうのは誰なんですか?自分の体を使って他人が話してるのを見るのはあまり気持ちのいいものではないです…。
大迫 おい山田、マジかよ
山田(橋本) 橋本です
大迫 橋本か。柴山さんっていったらこの水族館の館長じゃんか。
山田(橋本)そんな名前だったかな…。僕みたいな末端の職員は、顔を合わせる機会とかなくて…
橋本(柴山)失礼なやつだな、お前はクビだ。
山田(橋本)ああそっか!ここにいるんだ!すごい、自分の見た目をした、会ったことない上司に、クビにされた。

柴山(山田)おい、橋本!何の騒ぎだよ!
山田(橋本)うわっ!知らない人に名前呼ばれた!
柴山(山田)いきなり意識が飛んだと思ったら、この水族館の最上階いて、アザラシとペンギンを交尾を試みてたんだ。
山田(橋本)普段の館長、やばっ。海の生物でキメラ作らないでください。
橋本(柴山)まさかこんな形で、僕の大好きなことがバレるとは…。今、動じてないっぽく見えるかもだけど、マジで心臓バクバク。
大迫 最悪の職場だ。月給がなぜかちょうど100万円だから、なくなってほしくないけど。
橋本(柴山)ごめん、もうなくします、この水族館。
五人 えーーっ!
橋本(柴山)そんで、肉体が入れ替わった僕たち3人で、暮らします。
岸辺 そうか、三すくみ的に入れ替わったのか。こういうパターン、あるんだ。
大迫 一緒だな、全部。
岸辺 え?
大迫 この3人の関係と、イルカとイワシとハムスター。まんま、一緒だよ。寸分違わない。
岸辺 は?
大迫 ずっと、待ってたのかな…
岸辺 より、は?

柴山(山田)僕は3人で住むことに賛成です。
山田(橋本)まあ僕も、職を失っちゃったので。
橋本(柴山)私たち、イルカとイワシとハムスターだって。なんだかワクワクするね。そうだ!せっかく僕ら動物なんだから、3人で暮らし始めたら、3人で交尾をしよう!
山田(橋本)いや、男だけじゃ交尾できないし、3人の交尾とかないだろ!!

(1日目ここまで)


【投票結果】

※プレイヤーは票数・順位を知りません。

蓮見1票
野坂1票
吉行1票
大野1票
石丸1票
大坂1票
野尻1票

※票数が同じ場合は、人狼でない人→抽選の順で処刑される人を決定

石丸、処刑!!!



★1日目・夜

人狼が襲撃したのは、吉行!!!


残るは、5人…



☆2日目・昼

①野坂 ②大野 ③蓮見 ④野尻 ⑤大坂


☆野坂

??? あるよ

全員  え?

??? 3人の交尾、あるよ

山田(橋本) だ、誰の声だ!

??? ぽへぇ(幻滅)。君に気付いて貰えないとはいささか異種間の愛情なんて形だけなんだと痛感させられるんだナ

橋本(柴山) おい、姿を現せ!俺は3人の交尾をしたいと思っているが、俺はまだ3人の交尾を知らない!教えてくれ、3人の交尾を教えてくれ!4人でもいい!

??? 4っていうのはちょっと縁起が悪いかナァヘッハッハ。よっこらせっと!

???がバックヤードの天井を突き破って落ちてきた。

??? ふぅ・・・

山田(橋本) あ!コータ!!!

得体の知れない声の正体は、イルカのコータであった。何故か黒いシルクハットを被りマジシャンが使うステッキを右手(?)に持っている。

コータ 気付くのが遅いよ君。まあいいよ。ところで、この水族館は一体何なんだい?率直に言って、気持ち悪いんだが

橋本(柴山) 前置きはいいからさっさと3人の交尾について教えてくれないか?この水族館が気持ち悪いのは今に始まったことじゃないんだ

柴山(山田) 俺も聞きたい。どうせこの水族館は無くなる。つまり水族館の「死」。で、交尾の話は「生」だから、釣り合いがとれると思う。

山田(橋本) ちょっとみなさん!正気に戻って下さい!釣り合いなんて全く取れてないですし、3人の交尾なんてないんです!交尾はずっと2でやってきてるんです!

大迫 でもさあ橋本君。そしたら、その喋るイルカのことはどう説明するんだい?君の目の前で喋ってるその、水族館のキモさを言っているけど自分の異質さには気づいてないイルカは現実なんだ。これは夢じゃない。眼球もなんかくるくるしてるし、こんなのもう育てられないよ。人に見せちゃいけないんだ

山田(橋本) たしかに、そう言われると・・・

岸辺 大迫の言う通りだ。とりあえず、3人のその、こ、こーび?(恥ずかし気に)ってやつを聞いてからでもいいんじゃねぇのか?

山田(橋本) うーん。わかりました。じゃあ話だけ聞いてみましょう

コータ それでこそ僕の召使いだよ君は。おっほん!まず交尾の「交」っていう字は足を組んで立っている人の象形で、尾は動物のお尻の象-

橋本(柴山) いらないいらないいらない!要点だけでいいかr

柴山(山田) 続けてくれ!!!

一同、静まり返る

柴山(山田) それで、「尾」っていうのなんだって?

山田(橋本) (え?なんかスイッチ入った?)


☆大野

コータ 「尾」っていうのは、動物のお尻の象形文字なんだ。交尾には、人間と動物どっちも出てくる。交尾っていうのは、人間と動物の境界が曖昧になるものなんだ。
岸辺 そうだな。たしかにあの不安と恍惚の両方が入り混じった感覚は生き物全体に共通しているかもしれない。
コータ そういうことじゃないんだ。あまり喋らないでくれるかい。横やりが入ったけど、とにかく、自分という枠を超越する感覚こそが交尾には必要なんだ。
岸辺 だからあの3すくみの関係の彼らなら、3人でも交尾ができるってことか‥‥
柴山(山田) いや、それも違う。そうだろ柴山さん。
橋本(柴山) あぁ。ぼくらの精神は肉体を超越してるんだ。だからもう、1つの身体のなかで、2人の交尾が行われているのと同じ。このままじゃ精神と肉体のキメラができちまう。
山田(橋本) そんなぼくらが3人でしたら、2の3乗で8人のセックスになってしまう!!・・・・・・ハッ!!!

山田以外 セックスって言った!!!

山田(橋本) あっ、いやこれはちがくて、、、
大迫 こんなまじめな話してるときにそんなこと考えてたなんて
橋本(柴山) 館長としての最後の仕事がキミをクビにすることで、ほんとによかったよ
柴山(山田) そんな目で見られてたとなるとな…中止だな交尾も。
コータ こればっかりはどうしようもないね…追放しよう……
山田(橋本) グスン…(みんなに背を向けとぼとぼと出口の方に歩く)
柴山(山田) ・・・・・でも、俺とずっと一緒に働いてきた仲間だ(走って追いかける)
柴山(山田) な、ちょっと間違えちまっただけだよな(他人の身体を借りているわりにはよくできた笑顔で)
柴山が山田の肩をたたくと、山田は振り返って、今にも泣き出しそうな顔で、小さく、でもはっきりとこう言った。
山田(橋本) 3P……
ズン
コータ 皆が確かに避けながら話を進めてきたそれを、そんなあっけなく…
橋本(柴山) まさしく、「魚雷」だな・・・・・・
岸辺 あっはは…💦
大迫 ぽえっ(口から小さめのイワシを出す)
大迫 ・・・・・いまじゃねえってのは分かってます。

バックヤードを出て一人になった山田(橋本)は、バックヤードから出る直前、柴山(山田)が誰にもばれないようポケットに入れてきたメモ紙に目をやった。

山田 ?!


☆蓮見

柴山(山田)が山田(橋本)に渡したメモには「ほんものはいない」と書かれていた。

山田(橋本) これ・・・ハガレンのホークアイがマスタングにスプーンカンカンして伝えたやつと同じメッセージだ・・・これはパロディでちょけてるのかマジのメッセージなのかどっちなんだろう・・・

メモを裏返すと「これはガチ」と書かれている

山田(橋本) ほんものはいない・・・?もしかして、俺の本体に入っているのは、社長じゃない・・・?

岸辺 セックスって言った!セックスって言った!お前セックスって言ったー!

山田(橋本) おい童貞、聞きたいことがある
岸辺 童貞じゃねぇわ
山田(橋本) 社長は誰かに恨まれてたりしなかったか?
岸辺 さぁな、俺にはわかんねぇけどお前セックスって言ってたな
山田(橋本) なんでもいいから教えてくれないか
岸辺 高2の時、直前までは行った
山田(橋本) お前の童貞具合じゃねぇよ。社長のことを教えてくれ
岸辺 ベトナム人と青姦してるのはみました
山田(橋本) 社長の童貞具合じゃねぇよ
岸辺 なんかでも、キメラに反対してた社員は一人いたらしいぜ
山田(橋本) 一人て
岸辺 じゃあな、俺がわかるのはそれくらいだ 


 そういうと岸辺は去って行った。今この場に誰が残っているのか、もはや誰も把握していないがただ一つ言えることは、誰一人としてこの場に順応していないということだけだ。それを察した大迫の口から、弱音と共に鰯が出た。

皆川 この水族館を、変えたくないか?


☆野尻

後日、山田(橋本)と大迫は皆川という男と飲みに行き、こういう言葉を投げかけられた。場所は海鮮料理が自慢、24時間営業の居酒屋チェーン、磯丸水産であった。

大迫 変えたいって言っても、もう水族館はなくなボエっ(イワシを吐き出す)
山田(橋本)うわっ!すいませーん!おしぼりお願いします!
大迫 いいっていいって、ここは磯丸水産だ。イワシの一匹や二匹。
山田(橋本)確かにそうですね。水族館にいた頃は、みんなでよくこの新小岩の磯丸水産に飲みにきたなあ。
大迫 水族館の飲み会で磯丸水産使うの、みんなが他の場で面白トークにしてそうで嫌だったぜ。
皆川 あの、話を聞いてもらえるかな。
大迫 ごめんごめん。でも、あの水族館はもう館長がなくしたんだ。変えるも何も。
山田(橋本)そうですよ、僕なんて仕事ないから毎日1人でサッカーしてますよ。
皆川 知っているかな、僕は前の水族館の副館長を務めていた。
大迫 そりゃもちろん。
山田(橋本)僕は知りませんでした。
大迫 マジかよお前。
山田(橋本)イルカと和地つかさにしか興味がなかったので。
大迫 イルカだけにあれ。褒めたいから。
皆川 では、僕と館長の間の関係が芳しくなかったことも?


☆大坂

山田(橋本)べちゃっ、うわやっべ

山田(橋本)がサザエのつぼ焼きに醤油をかけようとしたがズボンにこぼした
大迫 チッなんでこのタイミングでサザエ取るんだよバカ、空気読めや
山田 すいません。(涙目になる)やっぱり僕病院に行った方がいいのかな
大迫 はやく拭けよ。皆川さんが話遮られて恥ずかしいだろうが。見ろ神妙な顔つきのままフリーズして。かわいそうに
山田 だめだ取れない、(大声で)すいませーん!

女の店員がやってくる

店員 はい!どうされましたか?
大迫 え、美奈子?
店員 …すぐる?


~ 美奈子 side ~

彼は、2人の男性と仲良さそうに笑いながら店内に入ってきた。
よかった。あの頃と何も変わっていない。無造作な髪、見つめられただけでセックスしたことになる二重の瞳、高い鼻、あんなところやこんなところを舐められたい唇、ジーニーのような声、早稲田大学の筋肉グランプリ?で一位になったことのある鍛え上げられた肉体、細くしなやかな指、ちんちん。

彼を見た瞬間、私の中の記憶が一瞬にしてよみがえった。

美奈子 ………好き


彼は私を見た瞬間、目を丸くした。そうだよね、そりゃびっくりするよね。かわいい。やはりすぐるは変わっていなかった。私はとなりの人におしぼりを渡すと、固まっているすぐるの耳元で囁いた。

「今夜11時。渋谷のホテルストロベリーシャンディグラの203号室」


~ 大迫 side ~

その時俺の前に現れたのは、2年前に別れたブサイクな元カノだった。水族館のイルカ館で働いていた時に、俺が唯一虐待をせずに育てたハンドウイルカのユウタを「かわいー!」といって甲高い声をあげていたので好きになり、その場で告白して付き合った。セックスの相性はよく、毎回AV女優のようにあえいでくれるため、「よくAVを見ているんだな」と思った。

「相変わらずブサイクだ」と思いながら彼女の顔を見ていると、彼女がいきなり俺の耳元で囁いた。

美奈子「今夜11時。渋谷のホテルストロベリーシャンディグラの203号室」


調子に乗るな。

(2日目ここまで)


【投票結果】

※プレイヤーは票数・順位を知りません。

大坂3票
野坂1票
蓮見1票

※票数が同じ場合は、人狼でない人→抽選の順で処刑される人を決定

大坂、処刑!!!



★2日目・夜

人狼が襲撃したのは、蓮見!!!


残るは、3人…



☆3日目・昼

①野尻 ②大野 ③野坂


☆野尻

皆川 あの、知り合いか何か?
大迫 あ、いやいや、その…知り合いです。
山田 深海魚みたいな顔で、良いっすね。
皆川 君が良いなら良いけどさ
美奈子 で、どういうこと?前の館長との関係っていうのは?
山田 聞いてたのかよ
皆川 居酒屋の喧騒でひとつの卓の会話聞こえるのすごいね
美奈子 そりゃいやでも聞いちゃうよ、すぐるが来てるんだもん
大迫 …。
山田 え?2人は、そういう?
美奈子 そうよ、肉体関係があったってわけ。他に聞きたいことは?
山田 もう質疑応答かよ
皆川 なんだ、じゃあ私と館長の関係と同じだ
山田 ええ!?皆川さんって女性だったんですか?
皆川 叙述トリックよ。巧みでしょ?
山田 叙述トリックの初めすぎます。
大迫 でも、館長には妻も子供もいたはずなのに、不倫?
皆川 そうなるわね
山田 では、なぜ館長との折り合いが悪くなったんですか?
美奈子 ごめん、これ長くなりそーやん。休憩入りまーす!
皆川 ある日、いつものように私と館長は周囲の目を気にしながらラブホテルに入ったわ。
大迫 エロじゃん。
山田 エロですね。
皆川 部屋に入るなり、館長は持っていたクーラーボックスからイルカを出して、こう言ったの。
山田 クーラーボックスに、イルカ!?
大迫 イルカのこと魚だと思ってる?昔の人?
皆川 「こいつと、シなさい。」
美奈子 ……やば。
大迫 なるほど、皆川さんは館長にキメラの生成を迫られ…
皆川 この人にはついていけない、と思ったわ。あんな水族館、つぶれて当然よ。
美奈子 わかる。私もすぐるにナマでシよって言われた時ちょーかなしかった。
山田 勃起してきました。何故とは言いませんが。
皆川 私、やり直したいの。かつての、平和で、館長が純粋に海の生き物を愛していた水族館を、もう一度…。
大迫 なるほど…


☆大野

皆川 それで送り込んだのが岸辺よ
大迫 岸辺さん?!
皆川 岸辺は、次々と館長側の人間と、水族館の生き物たちの中身と入れ替えたの。山田も、谷口も、ショータイムまでもよ。
山田 そんなことが…
皆川 フースーヤは消えたんじゃない、消されたの。
大迫 いまそんなのどうだっていい!
美奈子 よくないよ!フースーヤ―おもしろいじゃん!
大迫 ヤね。ヤーじゃないよ。
美奈子 ヤレーンズ?
大迫 ヤーレンズはヤーだよ。
美奈子 ちょっとぉ、それじゃあヤーレーンズじゃない(笑)
大迫 あっ、ほんとだwww
山田 あ、ちょっと、もういいですか??皆川さん、話の続きを。
皆川 水族館の職員は、あなたたち2人を除いてみんな館長側の人間だったの。だから橋本くんは最後まで自分のままでいられた。そして大迫くんは、中身の入れ替え先としてのイワシを口から出せるようにさせられたの。
美奈子 やば~ば~ばい?やば~ば~ばい?
山田 急に辻褄があってきましたね
すぐる ヤ~ね!や~ば~ば~ばいね!
皆川 でも岸辺も私もノープランでやってしまったせいで
美奈子 なんだっけあのひとたちの名前
皆川 結局、館長たちは器を変えたけど人間に戻っちゃったの
すぐる なんだっけね、エンタによく出てたね!
山田 なるほど、それで僕もよくわからず山田さんの身体に
美奈子 なんだっけ、だいじょーぶみたいな、へいきじゃねーなじゃなくて
山田 こりゃめでてーなね!!!うるせえよ!!!ふんぬっ(憤怒)
美奈子 ソカソカ💦怒らせちゃってごめんね💦💦
山田 大迫さんも美奈子と話すときだけ付き合ってた頃の自分に戻んないでください。ちゃんと話聞いてください!
大迫 だから要するに、館長側じゃなかった俺らまで巻き込んだ上に、計画は失敗したってことだろ
山田 うわ飲み会で女の子とわちゃわちゃしてんのに会計とか大事なときだけしゃきっとするタイプのひとじゃんいちばん嫌いだわ~
大迫 ずっと僻んでたらいいんじゃない。そういうとき、俺らはそっちがバカにしてるの気付いてるけど、俺らもお前らを見てバカだなって思ってるの、気づいてない??

山田(橋本) ダン!(机を叩く音)カタカタカタガっ!(衝撃で小皿が落ちそうになり、それを手で止めた音、キレなれていないからこんなことになる)…帰ります

(いまは山田の姿だけど)橋本は、こういうときに怒って帰るタイプだった。小さい頃は、いやなことがあるとすぐに家に帰って、すぐさま自分の部屋に閉じこもった。そこですることといえば、うごくメモ帳で恐らく中学生ぐらいの子が書いた官能小説みたいなやつを探して、隠れて読むことだった。それがなんであるかも知らずに、あそこをなめただの、ヒャンと声が出ただのを読んでいた。自分の知らない世界があるのが許せない少年だった。本当にただ知りたくて読んでいた。だから、勃起した理由を言わなかった。うごくメモ帳で覚えた勃起を、やすやすと周りの人に教えたくなかったのだ。「エロじゃん(ですね)」という語彙はそこで獲得した。自分にしか分からない勃起があった。あと普通に彼はたぁくみだった。○○vs棒人間シリーズで人気を博していた。だから、一味違かった。マリオとドナルドだけがユーモアではないと知っていた。うごくメモ帳で遊ばなくなったいま、彼はある場所へ向かおうとしていた。

山田 確か、「渋谷のホテルストロベリーシャンディグラの203号室」だったかな……


皆川 ごめんなさい、大迫くんに迷惑をかけて。こんなことで許してくれるかどうかわからないけれど、、、わたし、少しなら泥を食べられます。
大迫 そんなことしなくていいですよ
美奈子 じゃあ私は、口からトランプを出すマジックを披露しても?
大迫 いいよしなくて。ハムスターケージ見ちゃってるから。得意げに言われても。見ちゃってんのよ。ハムゲを。そもそも俺がイワシ出せんだから。ノーハンドでさ。手無しよ?(ツッコミが決まらないとだらだら話しちゃう癖がある)


☆野坂

美奈子 そう。ならやめとく。あ、もうすぐシフト終わるから失礼するね。

大迫 ああ

美奈子はスタッフルームに戻り急いで着替え支度を済ませると、足早に例のホテルへ向かった

受付 いらっしゃいませ

美奈子 あの、203号室なんですけど・・・

受付 お名前お伺いしてもよろしいでしょうか?

美奈子 西田美奈子です

受付 はい、西田様ですね。お先に入られた方が既に精算済みですので、そのままお入りください。ごゆっくりどうぞ

美奈子にとって先客がいるのは奇妙に他ならなかった。私のほうが大迫より先にホテルに向かっているはずだった。まだ大迫は皆川と店で飲んでいたからだ。それとも私がバイトからあがった時に店を出たのだろうか

美奈子 不可解ね・・・。ガチャ

不審に思いつつ美奈子が203号室を開けると、そこに立っていたのは全裸の山田(橋本)であった。
美奈子 は?

山田(橋本) すいません。さっき大迫さんに耳打ちしてたの聞こえてきててぇっへへへぅ

明らかに様子がおかしかった

美奈子 あなたさっきお店にいた人ですよね?・・・おかしいよ

山田(橋本) 橋本です

美奈子 もうそんなの何だっていいのよ!

待て、橋本までおかしくなってしまったのか。彼は唯一の良心でなかったろうか

山田(橋本) さあ、おエッチしましょう!

彼はそう言うと、壁にプリントしてきた西洋画を張り付けたり、窓ガラスに色付きの紙を貼ってステンドグラス風にし始めた

美奈子 何言ってんの!やめて

山田(橋本) え?おエッチって神聖なものだと聞いたんですけど、こうじゃないんですか?

美奈子は彼が童貞であることを確信した

美奈子 生き残らなきゃ・・・

山田(橋本) とりまチューしよ!

美奈子の最初で最後の戦いが始まった。美奈子には算段があった。

美奈子 しましょう!

山田(橋本) やったー!接吻だー!

2人がキスを始めたその瞬間、美奈子はトランプを口から吐き出し、山田(橋本)の体内に突っ込み始めた

山田(橋本) ンゴゴ、ヴッ!

どんどんトランプが山田(橋本)の体内に送り込まれていく。ジョーカーがイワシの絵になっていたが理由はよくわからない。

美奈子 詰まらせー!

山田(橋本) これが、ヴッ!エッオエ!ッチ?ガハッ!

やがて、山田(橋本)の動きが止まった

美奈子 やったか・・・?

(3日目ここまで)


【投票結果】

※プレイヤーは票数・順位を知りません。

大野2票
野坂1票

※票数が同じ場合は、人狼でない人→抽選の順で処刑される人を決定

大野、処刑!!!



★3日目・夜

人狼が襲撃したのは、野坂!!!


残るは、1人…



☆4日目・昼


☆野尻

橋本は単純な男であった。幼少の頃から、達成よりも挑戦を重じていた。彼は高校生の時、当時の彼女と行ったサンシャイン水族館で、海洋生物の美しさに魅了され飼育員の道を志した。ちなみにその彼女とはキスをしておっぱいを揉むまではいったが、「セックスは怖い」と本番行為を拒まれた。しかし橋本はそれで満足であった。ボスを倒せなくとも、ボス面まで行けたことが嬉しかった的なことである。都内の平凡な私立の高校を卒業したあと、イルカの飼育員として働き始めた。仕事は順風満帆とはいかず、思うようにイルカを躾けられない時も多かった。だが、橋本はイルカ面まで到達していることが嬉しかったので別に悩むことはなかった。
 水族館を解雇された後、橋本は高校生の時に倒し忘れたボスの存在を思い出した。「本番がしたい。人間の女性と。」そんな彼に舞い込んだのはかつての同僚の元カノとホテルに入るというまたとないチャンス。今日だけは、ボス戦を戦うだけでは満足しない。負けイベだとしてもプロアクションリプレイとかマジコンとかを使って勝つ。そんでYouTube(2009年くらいの)に動画をあげる。画面、直撮りで。

橋本 はやく、キスしましょうよ。
美奈子 あんた、誰?さっきと見た目が変わって…。
橋本 変わったんじゃなく、戻ったんです。あなたが吐き出したイワシのジョーカーは、世界の形を変えた。この物語では、イワシはビリーバットのコウモリ的なもののようです。山田さんも、館長も、今頃びっくりしてるだろうなあ。はやく、キスしましょうよ。それ以上のことももちろん。
美奈子 いや…こないで…!
橋本 ここ数日、夢を見てたような気がするんです。とてもとても長い夢を。体が入れ替わる系の話なのに、エッチなことは起こらないし、三つ巴で入れ替わるし。

ぶちゅーーーーーーーーーー

橋本 ――――…んまっ
美奈子 …長い。

橋本は美奈子と90分間キスをした。それは奇しくもTVチャンピオンの通常回の放送尺と同じであった。

もみもみもみもみもみもみもみもみ

橋本 ―――――みっ!
美奈子 …多い。

橋本は美奈子のおっぱいを755回もんだ。その数は、元ライブドアの社長堀江貴文の獄中での囚人番号であり、アイドルとチャットができるアプリの名前にもなった数と同じだった。

橋本 それでは、それ以上のことをします。
美奈子 ひ、ひ、ひ、ひ…!
橋本 どうしたの?そういうつもりで来たんですよね。
美奈子 い、いや…!来ないで…!セックスは怖い!!
橋本 ……!セックスが、怖い…?

そういえば、あの子もこんな風に怯えていたのだと思う。

その子と交際を始めたきっかけは、クラスの図書委員が同じで、よく一緒に仕事をするうちに仲良くなったことだった。ライトノベルが学校の図書館に置いていないことをクラスの女オタクグループはよく嘆いていた。それは、そのグループの中に収まる大声で、かつ他のクラスメートにギリ聞こえる大声で。その子はそのグループの主要メンバーだった。半年もの期間付き合ったのに、橋本はその子の名前すら
もう忘れてしまっていた。

橋本 美奈子?…じゃなくて、原田?
美奈子 え、なんでうちの苗字知ってんの…?
橋本 いや、何でもない。きっと人違いです。
美奈子 え?いいの、しなくて?
美奈子は普通に濡れていた。こういうシチュが好きなのだ。
美奈子 なんだよ、つまんないの。
美奈子はパンツを履いた。そして顔を橋本にやると、そこにはイルカがピチピチしていた。
美奈子 え?イルカ?てか、勃起してんだけど。
イルカの勃起してる動画は、YouTubeで見れるので見てほしい。赤い。

美奈子 …わーったよ、させてあげるんちょ。

美奈子はイルカとセックスをした。
こうして館長の念願は叶った。
橋本の念願も叶った。

美奈子 ふいー。気持ちよかったぃー。ねえ、あんたも…
イルカは部屋の窓から飛び出して、ホテルから見える海に飛び込んだ。
美奈子 えーーーっ!ちょっとーーー!もう行っちゃうわけー!…たまには、子供の顔見に来なさいよーー!あんた、父親なんだからねー!

イルカは大海原に消えていった。海の生き物は、海にいるのが1番だ。だから、水族館とかはかわいそうである。やめたほうがいい。

おわり


最後まで生き残ったのは、市民の野尻!
人狼は大坂・大野!

市民の勝利により、リレーコントは無事完結した…(?)



【編集後記】

おせんべいビスケット・川田

…ん?何が起こったんですか?今回は。3回目にしてようやく市民側が勝利したわけですが、市民が勝利したのか…?これは?なに?マジで。

初日はお互いがお互いに投票し全員が1票で並ぶという、@@@@@(任意の適切な例え)のような状況だったわけですが、結果からもわかる通り、みんな結構真面目なスタートだったんでしょう。石丸、吉行くんが不運にも脱落し、以降、ある程度ちゃんと話を進める市民たちの中で、異質にふざける人狼の大坂・大野が目立つ目立つ目立つ目立つ。目立つの21球。それぞれエロ、小説風モノローグという新たな文化を持ち込んだ人狼ズが、キリスト教を伝えた宣教師ばりに抹殺されてしまいました。市民側には、「みんなで足並み揃えて真面目にやることで人狼を浮かび上がらせる」という新戦法が生まれた気がします。

で。問題はこっからなんですけど、大坂が持ち込んだエロ要素によって、野尻・野坂がイキイキしだし、酒池肉林状態突入。マジで。アホか。ちゃんとした大人に怒られてください。「水族館」って言っただろが。なんでラブホで締めるんだよ。えー、僕が代わりに謝ります。すみません。さーせん。さーせんが来た!(NHK)でも面白かったので大丈夫だと思います。

以上、第3回リレーコント人狼でした。「ハムスターがイルカに乗って側面を叩く」で1番笑いました。ではでは。第1回、第2回、その他note、YouTubeのコントも是非是非見てください~!(顔)


この記事が参加している募集