見出し画像

Web3ゲームの片想い

日常のドジが積み重なり、疲弊する。今日も財布を忘れたと思って店に戻ったら、カバンの中から出てきた。人生ってそういうもんだよね。幸せは、すぐそばにある🍣

バカ言ってる。

ゲームのコミュニティ活動をしていると、Web3文脈とWeb2文脈が入り混じることがあるんですよね。でもなんとなく「Web3←→Web2」みたいな話になるとしっくりこない。

何故かと考えたら、すでにWeb2はWeb3の中にいるからなんだろうなって思った。

ソシャゲの時にも似たようなことがあったんだけど、その時は、もっとシンプルに「買い切りかサブスクか」「ゲームをするかしないか」みたいな話をしていた。そういう感覚で生きてきたから、Web3って小難しくなっちゃったように感じる。もしかしたらそういうのが「歳を取る」ということなのかなーって、なんか面白いよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?