見出し画像

推し活のはなし

世間では推しを崇めよなんて言われておりますけどもね、私も推し活と称して毎月ディズニーリゾートに通っているわけです。

「毎月ディズニーランドに行って何をするの?」と尋ねられる度に「バードウォッチング」と答えては「はて?」と言われる始末。お前は伊藤沙莉にはなれないよ、という眼差しを向けつつ、ディヲタなら「あードナ推しさんですね、ウフフ」となるのになぁと、あー身勝手🍣

しょっちゅう「推し活してる」というTwitter投稿をしているので「ぱんだもさんって何推しなの?」と尋ねられるんだけど

  • ドナルドダック(デイジーは親友系ライバル)

  • スヌーピー(ヌ様と呼んで崇めている)

  • 仲野太賀(誕生日が一日違いなのでもはや当事者)

  • 伊藤沙莉(なんなら伊藤俊介も好きなのでもはや当事者)

  • 田中圭(もはや当事者)

  • 平野紫耀(当事者)

  • どぶろっく(当事者)

  • ドライラディッシュ(カラフルな甘いヤツが好き)

  • スターバックス(フラペチーノの民)

  • 柴犬(動画見まくる)

とこれはほんの一例で、鳥犬から野菜まで見境がないのです。

語弊しかないので一応書いておくけど、「当事者」の語源はお笑い芸人の吉住さんが過去にR1グランプリ(だったかな?)で演じられた「正義感暴れ」というコントの中に出てくる

(友人のあかりから「不倫は当事者間の問題だよ」と言われ)
もしかしてあかりさんはあまりテレビ見ない人?私はけっこう見るんだ…だから当事者なんだ!(満点の笑顔)

https://youtu.be/VWkVhVSjBzE

というセリフから来ております。

でね。こんなに推しがいるとね、専門の方より「浮気」「不倫」なんて言われるんだけど、ほんと、嫉妬はやめてほしいですね。なんだろう、幸せはだれの目にも隠し切れないんだよね。ごめんね。

推しはたくさんいる方が楽しいと思うんだよね(お金は湯水のように無くなるけど)。だから、推しがたくさんいても「浮気」とか言わないでほしいなっていうことがありました。

という大義名分を捏造し、単に推しを列挙したいだけだよ。

そういうことで、私がとても推しております仲野太賀くんと伊藤沙莉ちゃんが出演している朝ドラ、「寅に翼」を皆さん見てください。←こっちが本題

推しを崇めよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?