見出し画像

夫との面白会話集①

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした!

会社の推しの話ばかりで夫の話が全然出てこないので、
夫との日々の会話の中でクスッと笑えたやりとりをまとめてみました。

こういう楽しい日がいつまでも続きますように。


𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓈄


◾︎朝出勤前の会話

夫の出勤時間は早いのでゆっくり朝ごはんを食べてる余裕がなく、
いつも朝夫におにぎりを作って渡してます。

夫「今日はちょっとゆっくり出勤するー」

私「ふーん」

夫「お腹すいたからおにぎり食べよー、鮭だ〜、いもはずちゃん1口あげるよ」

私「いや、今はいらない、大丈夫だよー」

夫「あなたが作ったおにぎりでしょ、さてはなんか毒でも入れたな?」

私「愛情が3割ほど入ってる」

夫「全部入れてくんない?」

【完】


◾︎私の分は?


夫の退勤後、いつも帰るよ電話が来る。

夫「ねーねー、あのね、会社の自販機でねー、
りんごのジュースがあってねー」

私「うん」

夫「買っちゃった〜」

なんだこいつは、可愛すぎか…(キュン)

私「そうなんだ〜良かったね〜私の分は?」

夫「秒で飲みきった〜」

ふーん…可愛くねえなぁ…

【完】

◾︎ただ歌ってただけなのに


うちの洗濯物は夫が進んでやってくれる。
畳むのも、干すのも基本夫がやってくれます。

むしろ私がやろうとすると

「俺の仕事!とらないで!」

と怒られることも…


最近夫が仕事で疲れているので、
代わりに洗濯物を干そうとした。

名探偵コナンのテーマソング「キミがいれば」を歌いながら。


私「♬うつむく〜その背中に〜痛い雨が突き刺さる〜♬」


案の定、
夫は「俺の仕事!」と私から洗濯物を奪おうとする。

そしてその洗濯物を私がさらに奪い返す。
歌うのをやめずに。


私「♬なに〜も〜できないけど〜♬」


夫「何もできないんだったら洗濯物返して!
そこに座ってて!!!」


歌ってただけなのに、解せぬ。

【完】


𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓈄


じわじわたまったらまた投稿します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?