見出し画像

子どもを作るか作らないか悩んでいた私の妊娠発覚から出産目前の今に考えていること

このマガジンは結婚して5年、妊娠に至るまでの私の、私たち夫婦の葛藤や心境の変化について書いています。
今回は、「妊娠が発覚してから出産目前の臨月になった今、思ったこと、考えたこと」について書いていきたいとも思います。

※マガジンは一回買い切りです。
気になる記事を一個一個購入するより、マガジン購入の方がお得になるように設定をしたいと思います。
金額は記事数や購読人数によって予告なく変更する可能性があります。

前回の記事で、覚悟を決めるまでのお話をしました。
子どもを産み育てることへの責任と覚悟など、散々考えて産むことを決意。
幸い、私たち夫婦は比較的直ぐに子どもを授かることが出来ました。

妊娠が分かってすぐの心境は、戸惑いだった。
「普通の女性」として生きることができる安堵感と同時に、もう自分の時間も、お金も自由に使うことができない、自由気ままには生きられないというちょっとの絶望感もありました。
確実に分かっているのは、「自分の人生がこれで大きく変わる」という事実で、期待と不安が入り混じったそんな感覚でした。

ここから先は

4,037字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートよろしくお願いします🙌🏻 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!