見出し画像

毎日更新、やめます宣言。

今日もお疲れ様です。
会社全体が忙しいですが私は明日の方が忙しいです(白目)

毎日更新やめます宣言。
いやあ、早かった、1週間しか続かなかった…
改めて毎日更新続けてる方を尊敬します。

毎日更新をやめる理由は下の3つです。

1、仕事が忙しくて休み時間が短い時更新が途絶えてしまう

昼休みの間に考えながら文字を打っているため正直時間がかかります。
10分では厳しい…そして更新が途絶えてしまうといっちょ前に完璧主義の私は毎日更新の記録が途絶えるとやる気をなくしてしまいそうなのです。

2、ちゃんと推敲したい

昼休みに急いで文字を売っているため、
見直し無しで投稿してることが多かったです。
後で読み返した時にうわあ…ってよくなるので、
ちゃんと推敲して投稿したいです。
まあ、1年後とかに見返したら同じように残念な文章に感じるかもしれませんが(苦笑)

3、熱しやすく冷めやすいから無理なく続けていきたい

「毎日更新しないと!」という縛りを付けてしまうと、
熱しやすく冷めやすい私は途中でぱったりと更新ができなくなってしまう気がします。
意思が激弱なのですがまずはnoteを続けることを頑張りたいので毎日更新という縛りをなくしたいです。

こうして理由を並べてみると、
わーぉ…すごい自分勝手。
自分の「何をやっても続かない」という短所?がひしひしひしひし、落ち込みます。

毎日更新という縛りはやめますが、
noteで自分の気持ちを言語化する挑戦は続けていきたいと思ってますので
週1〜2回更新目指して頑張ります。
気が向いた時にふらっと寄って記事を読んでいただけたらとてもとてもとっっても嬉しいです!

頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?