見出し画像

英国ビザを申請しに行った話

こんにちは。

今日は晴れだと思ったり突然雷雨になったりと、忙

しいお天気でしたね😅


さて、今日は渡英する為のビザを新橋のビザセン

ターに申請しに行きました。


何回かお世話になってますが正直にいうとビザセン

ターにはいい印象はありません(英国ビザセンターに

限らず)。


めっちゃ待つし。

ビザを申請しに行くとね、いつも足りない書類はな

いかな、、とビクビクしながら待ってます。


今回は

・パスポート
・チェックリスト
・予約表を印刷したもの(今はiPadなどの端末でもOKみたいです)

これくらいでした。


何回も同じことやっているはずなのにいざという時

に忘れること意外とありますからね、、、。


私が申請しに行った日は何故だか他にもたくさんの

方が申請しにいらしてて、最初の窓口に呼ばれるま

で2時間ほど待ってました。 


しかも、コロナで椅子の間隔を開けているから椅子

の数が足りず、立って待っている方も居ました。


正直、完全予約制なのにこんなに待つなら予約の意

味ないよなぁ、なんて思いながら2時間ほど待ってや

と呼ばれ、そこからは生体認証など比較的すぐに終

わりました。


ビザ申請なんてみんなこんなもんなのかなあと思い

ながら犯罪者みたいな写真付きのパスポートとVRP

カードが届くのを待つことにします。


読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?