自粛中の過ごし方〜身の回りの人編〜

私は都内に住んでいるので、友達や知り合いも関東圏が多く自粛ムード強めの人が多いです。

TwitterのTLを眺めていると、それぞれ色んな過ごし方をする人がいて面白かったのでまとめてみようと思いました✏️
それではいってみましょーう。

●家ゲーを買う(PS4、Switchなど)
これはかなり人数居ました。
私自身がかなりゲームやるせいもあって、周りもゲームやる人が多数。

●料理を作りだす。(4人ほど確認)
10時間以上かけて煮豚を作ったり、無水カレー、ローストビーフ、大量のからあげなどなど。

●車中泊しだす
家族のある人だから、1人の時間の確保…?
家の近所で車中泊を時々TLに上げだした。

●YouTubeに動画上げだす
今まで外からのライブ配信していた友達が、お料理動画をあげだした。(エプロン姿が可愛かった)

●何でも燻製にしだす
やる事ねぇなー、というつぶやきが2日くらい続いたと思ったら、ホームセンターで燻製する機材?を買い揃えてきていて、そこからベーコンだのチーズだの、何でもスモークしだしてる。

●釣りに行くようになる🎣
人のいない場所を選んで、さらには深夜や早朝に行って釣果をTwitterに載せてる。
非常に寒そう(聞いたら寒いって言ってた)

●トレーニンググッズを買いだす
ジムが開く目処が立たないから、家で何とかしようとする人目立ってきた。

●いつも以上に凝った塗装のプラモ作り出す
凝ってるのに、出来上がってくるのが異様に早い。

●マイクラで新しい建築?を始めだす
なんか大きいものを作るらしい…

●家の中でロードバイク始める
元々の趣味がロードバイクの人は、オンラインで出来るズイフトというものを始めていた。


↑かなり楽しいらしく、沼にハマりだした。

●生配信をしだす
やってみたいなぁーって、前に聞いてたから思い切って暇だし始めたって所だろうか。

とまぁ、思いつく感じだとこのくらい。
かくいう私は、美顔器を買ってた?いつもより念入りにスキンケアをしているのと、心なしかダイエットをしている。

(自粛あけた時に少しでも綺麗になっていたいというあがき…😩)

大掃除をするぞー!なんて思っていたけど、案外やってない…(なかなかやる気が出ない)
粗大ゴミをいくつか申し込んだので、回収日がきたら空いたスペースで運動する予定(あくまで予定)

他にもやろうとしてる事はあるけど、実行してるのはここらへん。
掃除がはかどらないとしても、断捨離はしたい…!(物が多い気がする)


みんな、元から持っていた好きな事へ贅沢に時間を使ったり、前からやってみたかったことにチャレンジしてみたり…制限されている中でも工夫したり、楽しんだりしてるんだなーと尊敬しっぱなし。
みんな柔軟ですよね。

もし、暇だなー何しよかなーって人のヒントになる過ごし方があったら嬉しいです♪
出来るだけ楽しく過ごしましょ🥳

フォローとかしてもらえたら、とっても嬉しいです😊

お腹いっぱいシャウエッセンが食べたいです。