花粉症をぶっ潰す


しもふりチューブでせいやさんが花粉党なるものを提唱した。
花粉症は今や国民の問題だし、ネタとしてすごく共感しやすいし面白い。


たまたまYouTubeのアベプラの花粉回を見たら、なるほどそうだったのね、と思う所が多くて、これはせいやさんにもぜひ見てもらいたいと思う内容であったので、ここに記しておこうと思う。

対策として杉の木の植え替え作業はしているんだけど、今のペースでは私が生きてる時代には無理なのね~。
東京都は立地的にも四方から花粉が飛んで来るから東京都だけで対策してても意味ないのね~。
花粉量の予測は前の年の6月の日照量で決まるのね~。
など知らないことばかりでした。

花粉症、どうにかならないですかね。
鼻をかみながら送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?