ブルーロックにはまった

ブルーロックにはまった。
面白い、サッカーの哲学があるなんて知らなんかった。

何を大事にプレーするか、
そしてチームの中での役割。
大人数のチーム競技だからこその人間関係。
サッカーって奥が深いのですね。

ありきたりなサッカーをぶっ壊すっていうエースストライカーを育成するための監獄に集められた高校生たち。
日本がW杯で優勝するために。

ブルーロックを読んでから初めて意識して観戦するアジア大会。
まあ、心の声がうるさいよね、どんなプレーがしたいのか、ビジョンが見えないとこっちが「何してんだ、しっかりしろ、へたくそ~ムキー!」と思わずイライラしてしまうよね。
スポーツって面白いなぁ。

Wカップで影山さんが注目されたけど、なんかわかる。
サッカーは頭を使うスポーツなんですよ!
頭の良い人が解説、コメントするサッカーは面白いのですよ。

奥が深い、
それでいて、予想を超えたドリブル、シュートはなんとも美しいのよ!!

サッカーにはまりそうです。
ヨーロッパリーグのチームの推しをみつけようかしらね。
ヨーロッパはサッカーしか娯楽がないのかなって思ってた偏見もあったけど、それだけ奥が深いのですよね。
いやー、ブルーロックを読んでからサッカーを見るのが楽しくなりました。おすすめ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?