シネマログ1808-01-01

シネマログ 2018.08

今後毎月、1ヶ月に観た映画を1つの記事にまとめることをして行きたいと思います。主に自分の備忘録として。

※初見はレンタルや配信などで視聴したものも含んでいます。順不同。

■初見

劇場版仮面ライダービルド be the one/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film /ゲットアウト/プレデター/プレデター2/メンインブラック/サマーウォーズ

■再見

IT それが見えたら終わり/KUBO 2本の弦の秘密/アベンジャーズ インフィニティ・ウォー/ジュブナイル/アントマン/デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム

■総括

今回は特にメモなどもしてないので思い出したものだけ書いてます。こうして見ると今月はあんまり映画館行ってないですね。ニチアサ映画だけ。アントマン、プレデターあたりは新作に向けての予習復習って感じ。9月は映画館で観たい作品が結構多いので調整してできるだけ見れるといいなと思います。

■今月のおすすめ

・IT それが見えたら終わり 2017年アメリカ 監督アンディ・ムスキエティ

児童失踪事件の相次ぐ田舎町。内気な少年ビルの弟も事件の被害者の一人だった。そんなビルの前にそれは突如現れる。それとは一体何なのか、子供達はどこへ行ったのか。いじめられっ子の少年たちは恐怖と対峙しながら真実へと迫っていく。

スタンドバイミーシャイニングでお馴染みのスティーブン・キング原作ジュブナイル・ホラーです。過去にも映画化されており、パッケージのピエロが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。この映画の魅力は最近あんまり見かけない少年少女の冒険譚という部分。そして何より80年代の映画の雰囲気を強く醸し出しているところ。あの凄くそれっぽい不良とかどこから連れてきたんだよ……ってレベル。ショック描写やビックリ演出も割と多めですがぜひ観ていただきたいです。

では、今月はこのぐらいで。

もしサポートをしていただけたらゐするぎの生活が少しだけ豊かになって、記事として還元されます。気が向いたらぜひ......