出会いPart2

みなさんお疲れ様です。

今回は前回の続き、Attachとの出会いをPart2として書いていこうかなと思います。

前回なにを話してたかというと彼の紹介をして、TGSの話をして、最後にDMがきた話をしました。

続きとしては最初にTwitchというアプリから入ろうと思います。

このTwitchというアプリは世界中の様々なゲームタイトルをプレイしている人が配信しているのを視聴できるアプリです。

僕はAttachのツイートでこのアプリの存在を知りました。彼が配信しているアプリもこのアプリです。

ここで凄いのが、彼は1日7時間配信することを目標にしているらしいのです。7時間ですよ。いくらプロゲーマーといってもそんなに続くものなのか、と(笑)

これがファン獲得の1つの方法なのかもしれません。この内容はまた別の記事に書こうと思います。

こうしてTwitchというアプリで配信していることを知った僕はすぐさまダウンロードし、彼の配信を覗きにいきました。

アメリカ時間で夜の3時くらいなのに視聴者数が1000人を越えててビックリしました。日本のプロでは時間帯的にも考えられない数字です。

そして、こういった配信に何度も何度もいき、少しだけコメントも残すようになりました。この時彼は僕の存在には気づいていませんでした。

するとある日、いつものようにコメントを残していると...外国人の方から僕に$4.99が贈られてきたのです。
贈ってきた人は僕の存在に気づいており、「いつも配信にきてコメントを残してめっちゃ応援してるからあげるよ!」と軽いのりで贈ってきました。

僕には最初なんのことかわかりませんでした(それもそのはず、まだ始めたばかりだったので)。

そして意味を理解した僕はAttachのチャンネルを登録しました。すると、やっとAttachは僕に気づいてくれて初めて名前を読んでくれました。かなり嬉しかったです。

一方Twitterでは、DMでやり取りをする内に少しだけ仲良くなりフォローを返してくれました。このときもかなり嬉しかったです(笑)。

今日は短めですがここで終わりにしたいと思います。また明日これの続きをかけたらいいな、と思ってます。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?