見出し画像

シンガポールで本格ゴーカートアクテビティのご紹介!

こんにちは、シンガポール支店です🐼そろそろ国境が空くかな?という淡い期待を抱きつつ、シンガポール国内で楽しめることを探している中の人です。今回はなんだかはしゃぎたい!という気持ちだったので、童心に帰れるアクテビティを行いました!

そう、ゴーカートです。日本の免許は持っているものの、かれこれ2年ほど車には乗っておらず、、、運転したいな~という感じでした。ゴーカートなら白熱することもできそうなので、まさにうってつけ!かなり楽しかったので詳細をお伝えします。

お店の名前

The Karting Arena
📍200 Turf Club Rd #01-01B The Grandstand, 287994
☎9627 6771

ウエストエリアにあるショッピングモールに併設されています。こちらはショッピングモールの他にもサッカー場、フットサルコート、テニスコートなど広い土地を生かして色々な施設がありました。中古車販売のお店も多いので、車がたくさん!という景色もなかなか興味深いです。

では入ってみましょう。

外観~内部

外観

駐車場はすぐそばにありますので、車で来ても全く問題ありません。車で来てゴーカートに乗るというのもちょっと変な感じですね。

店入口

申し込みPC

事前にインターネットでプランを選び、料金を支払います。ここでは予約の名前を伝えて、結果をEメールで送ってもらえるので登録をします。

ここはシンガポール、サンダルで行っても貸し出しの靴もありましたので安心ですね!その他店内には、ちょっと遊べるゲーム機のようなものもありました。人気の施設ですので待ち時間を過ごすにはよさそうです。

店内靴

店内1

店内2

店内3

店内4

ヘルメットもたくさんあり、やる気マックスです!

実際の流れ

時間になると、スタッフに呼ばれます。まずは外の場所でビデオによる注意事項講習です(英語です)。赤い旗が上がったら止まれ、白黒の旗はラスト1周、と言ったような内容です。

説明中

するとライセンスカードを貰いました。初めての人たちは時速30km/hなのですがライセンスカードがあると次回から50km/hまで出せるようです。今回は初めてですので、30km/hです。

Inkedライセンスカード_LI

説明が終わると謎のネットを渡されました。なんだこれ・・・。
「ヘルメットをする前に被りなさい」ということなんですね。完全に見た目は給食のおばさんです…。ヘルメット自体も1回1回消毒していますが、汗をかいたりしますので衛生面の配慮ということです。

頭のネット

Inkedヘルメット_LI

にじみ出るUber eatsやGrab eatsの配達員感です。フェイスガードをしないと、小石や葉っぱが飛んできますのでしっかり下げましょう。
この際見た目はどうでもいいか、ということで車に案内されます。

ここで要注意なのですが、ペアや家族で申し込んでも前後になるとは限りません。ただ競争のタイムはラップタイムとなりますので、平等です。キャッキャすることなく、黙々と自分との戦いになる可能性があります。
(※少人数~大人数グループで貸切ることもできますが、それは特別なものです)

レース1

8台1組で行います。意外にも簡単な作りの車でちょっと不安に…。

画像14

画像15

右足がアクセル、左足がブレーキです。リバースはないので、どこかに突っ込んで進めなくなったら両手を挙げてスタッフを呼んでね~とのことでした。走行前には、短い距離のブレーキ/アクセルテストもありますのでご安心ください。

乗ってる様子

シートベルトは両肩からしめるタイプ。ちょっと緩かったりしますが、あまり大きな問題ではなさそうです。この日は雨が降った後で完全に道路が乾くのを待ちました。

画像17

わたしは最後尾だったので、みんなの出発を待ちます。連なっていく姿はまるでF1レーサーです!!!

4周くらいで終了になるのですが、私は最高で1周、1分9秒でした。ベストスコアの人たちは40秒台でしたので驚きです。事前に登録した名前や顔写真と共にリアルタイムで待合室ではタイムが出ます。もちろんレース終了後には、メールで結果が送られてきます。結果を見て「勝った~!負けた~!」と楽しむのが醍醐味ですね。1分9秒、そんなに早くないですがなかなかの満足結果でしたのでこの日の夜は勝利の美酒を頂きました💛

シュミレーターについて

今回は初めてということもあり、2回のシュミレーター+サーキット走行のプランを購入しました。到着時は雨の影響で道路が濡れているため、走行不可。1時間程度待ちました。さらにシュミレーターの調子も悪かったようで、待っている人多数。

シュミレーター

ということでなぜかサーキット走行の後にシュミレーターを行いました(笑)さっき本当に走ったのに楽しめるのかな?と思っていたのですが、これがまた燃えます。2回連続で勝利を収めた私は、完全に自信を付けました(笑)

実際のものとは重さも感覚も少し変わるので、本当に不安な人以外はシュミレーターは無くてもいいかもしれません。その代わり連続でサーキット走行など、実践を重視することをオススメします。

料金

サーキット走行のみ:35SGD/pp
サーキット走行+シュミレーター:40SGD/pp
その他グループ貸切、パーティー貸切など色々な料金形態で用意されていました。詳しくはWEBサイトをご確認ください。

お子様~大人まで、熱く楽しめる場所になっています。かなり常連の方もいるみたいで、ものすごいうまい人を見るのも楽しかったですよ!
私も今度は貸切で、バトルを繰り広げたいと思います。

シンガポール在住の方、ぜひ行って見てください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまたお会いしましょう~🐼

- Fin -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?