見出し画像

バンコクで証明写真が撮れるEASTBOURNE(エンポリアムデパート内)

サワディーカップ、タイ支店のカタカベです。
今回、ワークパーミット申請の際に、証明写真が必要だったので撮影してきました。
これは、あくまでも次回場所を忘れないための備忘録に近いんですが、
証明写真撮れる場所を探している方のタメになれば嬉しいです。

場所は、エンポリアムデパートの2階にある「EASTBOURNE」

店

主にカメラ製品を扱っているショップです。

BTSプロンポン駅で降りてExit2からエンポリアムデパートに入ります。

エンポリアム

写真でも見えているエレベーターを登ったあとが1階です。
さらにもう一個エレベーターを登ると2階になります。

店2

こちらが2階に着いた直後のフロアの写真。
T.V.airbookingsという旅行会社?の右にあるのが、EASTBOURNEです。


店内はそんな広くなく、カウンターと写真撮影ゾーンが広がります。

画像2

この奥にID PHOTOって書いてあるところが、証明写真を撮るブースです。
そんなに本格的な写真屋さんではないですが、ちゃんと一眼で撮ってくれましたし、顎を引きなさい、などの注意もしてくれました。

写真

今回はワークパーミット用で、3x4cmを6枚と4x6cmを6枚分をお願いしました。

引換券

撮影が終わると、引換券のようなものをもらいます。
写真の受け渡しは混雑状況によると思いますが、私の場合は30分後と言われました。
引換券と同時に、いつ写真が受け取れるのかを教えてくれますよ。


次、証明写真を撮影する時に、また1から調べないでいいように備忘録も兼ねての投稿でした。


ではでは。


EASTBOURNE
住所:2th Fl., Emporium, 622 Sukhumvit Rd.
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし
電話:02-636-6310
Web:http://www.eastbournecamera.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?