見出し画像

「格付けチェック」のSHOW-YAのチェックに関して


小学生とプロのチェックに関して

『ワインの味』とか『牛肉の味』とか『見た目に対して』、AかBを選ぶという、昔からあるテレビ番組ですけど。。。ヤフーのニュースになったのを見ての感想。

番組上の結果として

解答者が全員が小学生を選んだことによって、全員不正解でした。

私が見た時の感想。

テレビをリアルタイムで見ていたのですが、本音として解りませんでした。ただ、プロのベースと小学生のベースの人を見比べた時に、プロは当時の主流であったルート弾きで、リズムをしっかり押さえていく感じでした。
対して小学生は最近のベースラインであってもメロディを奏でる感じの弾き方だった様に感じました。(明らかに小学生の手が動いてました。)
ここで「どちらが上手か?」っていうのは野暮ではないかな。

前提として

TVショーですし、みんなが「A」「B」だって家庭で言い合うのが面白いのであって、それがネットに発展しても良いと思うんですよね。

筋違いと思う事。

SHOW-YAに対して失礼だとか、小学生に対して失礼だとか。。。
出演者の方も、どちらを選ばれても良いと思って出ていると思うんですよ。
(ここまで有名な番組で知らなくて出演はないでしょ。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?