見出し画像

小さな幸せを積み重ねる🌼楽しいことをする🪐

努力、忍耐、我慢、根性の先にわたしは病気になった。だからやめた。

どうやったら自分も周りも幸せになるかを真剣に考えることにした。


無理しないでゆったりと楽しく生きていけばいいんだと気が付きました🌼やっと幸せを見つけた気がしました。

幸せは目の前にありました。すぐ近くに


頑張らなくても探さなくても求めなくても、幸せは自分の中にありました🪐✨


情報や義務教育によって「こうあるべき!」が刷り込まれ、そうでない自分は役立たず、生きる価値なし!なんて極端な思考になりがちでした。


でもそのこうあるべきは誰が決めたの?
努力ができなくても頑張れなくても、誰かと幸せに生きている人たちがいる。


偏差値がなくても、バリキャリじゃなくても大丈夫。豊かに生きていけるよ🌼


自分を大切にして、周りも大切にして、感謝して✨


今日も明日も自分を幸せにするのは自分。
大丈夫、できることからひとつずつ✨


今日も読んでくださりありがとうございます🌼

サポートいただけると励みになります。 よろしくお願い致します。