見出し画像

最近のバングラデシュではやっと涼しくなってきた。汗をあまりかかない世界がこんなにも生きやすいとは!

今まではお風呂(といってもシャワーだけど)の時は水浴びをしていた。家のシャワーから水しか出ないというのもあるけれど、水浴びを好んでいた。昼間が暑すぎて、一日の終わりに冷たいシャワーを浴びることで内側に溜まった熱を一気に放出する感覚が好きだった。でも最近は水浴びをすると凍える。まだ我慢できるけれど心地よくはない。ということで、ここ数日間は、鍋でお湯を沸かして、水でかさ増し&温度調整をして温シャワーを堪能している。
もともとお風呂の時間がそこまで好きではない(めんどくさい)タイプなので、お風呂に入る前にお湯を準備するなんてめんどくさい工程を挟むなんて長続きしないと思っていた。でも三日坊主になっていない!じぶんでも結構驚いている。

準備した量のお湯しか使わないので節水にもなるよ〜

QOLが5ポイントくらいアップした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?