見出し画像

昨日は初詣

おはようございます。昨日は娘がお手伝いでお世話になっている神社へ初詣に行ってきました。ものすごい人!人!人!!
規制がかかっていたので、一番上まで参拝に行くのに30分以上かかりました。仕方ないことだけれど、この人の多さには参りました。

娘は本厄、八方塞がりの年、私は八方塞がりの年に当たるので、お守りをいただきました。参拝の時に「いろんなことから、逃げずに頑張れますように」とお願いしてきました。
逃げるのは簡単だけど、私の性格からして後で絶対に後悔してしまうので、とりあえず、逃げずに頑張れるようにお願いしてきました。逃げずに頑張ってもダメだったら、もうその時は逃げることにします(笑)

今日は友達たちとすき焼きをする予定だったのですが、連絡ミスで予定が合わない子が出てきたので、どうなるか、何時からやるかが未定になってしまっています。

今日まで娘っ子はお手伝いです。今日も人が多いんだろうなぁ…無理せず頑張ってきてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?