県からの要請で高校はオンライン!

お盆明けくらいから、県のコロナウイルス感染者が爆増したことを受けて、私が住む県の高校は原則登校禁止、オンライン授業を…ということで、本来ならば昨日から登校だったはずが、昨日からオンライン授業をやってます。しかも1コマ25分を1日1回。え?

市内の小中学校は、分散登校で半分が登校、半分がオンラインで、まるっと50分(小学校は45分)の5時間ないし6時間授業が組まれておるというのに。なんでや?


せっかくタブレット配布して、オンライン整備が整ってるのに、ガツっと授業できへんかったら、どんどん、どんどん遅れていってしまうではないか!

部活動は5人以下までに絞って2時間以内という制限でやってる。(基本的には中止)15人いる生徒の中で5人なので、3日に1回の割合…自宅でちゃんとトレーニングしてください。

このままでは、秋の新人戦、ちょっと難しいかもしれない(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?