見出し画像

借り入れはできるだけした方がいい

こんにちは、パンダパパ🐼です。


今回は借り入れについてです。


私の考えは少し前でも書きましたが、ビジネスなんだから借り入れするのは当然でしょ?と考えています💰


金融機関は社会的地位が大好きです👑


私は東証一部上場企業に勤めていますので、金融機関としてみたら、「貸したい」側の扱いのようです。


借り入れをするということは返済をするということですが、


最悪給料からまかなえばいいか


と思っていると、心理的障壁ができます。

(最初は私もそこまではなんとかなる、という考えでした)


ある一定の規模になると


もはや本業の給料じゃ返せませーん、となります💸


なので、考え方を少し緩やかにしてみます。


最悪ケースを考えると思考が停止するので、そうじゃない。


最悪にならならようにする方に思考を使おうと☁


本業の給料で返す、じゃないんです👊


家賃収入だけで返すんです。そのためにはどうすればいいか。それでもダメなら売ればいいんです、そっちに舵を切れば大丈夫✌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?