見出し画像

私はカメラのことを考えている

note更新しました。

やらないといけないことばかりあるのに気分転換にnote更新しました。ちなみにこれは本当に興味ない人には全く意味のないただの文字の羅列ですのでいますぐ読むことをやめてください!本当に意味がありません!


さて…意味がないことを続けます。最近自分の頭の中を占めている事柄が一つあります。それは…


新しいカメラが欲しい!!


「趣味でカメラを常備して写真を撮りたい!」そう思うようになりました。きっかけはYouTubeなのですが「ゆ〜とびさん」というYouTuberの方がいらっしゃいまして。その方は撮影の設定や構図を理由を交えてとてもライトに解説をして撮られる方で。(話し方もひょうきんでぜひオススメなのです。ひょうきん者)

そのチャンネルにハマり、写真をRAWデータという(簡単にいうとガチャガチャ編集できるデータ←多分)もので撮り編集するという楽しみを知りました。

普段ちょっとした動画編集を依頼されることもありますのでソニーのa6400というAPS-Cのカメラを持っていましたので、意を決して(めっちゃ決して)タムロンの大三元ズームレンズを買い、それで街並みを撮りはじめました。


めっちゃ楽しんです!!!


自分でもすごい楽しんでいるのがわかります。毎週土日にカメラを持って東京タワーや渋谷・新宿ベタな場所に足を運びました。(本当は滝に行きたいのですが行く仲間がまだ見つかってないので保留中)毎週カメラを持って動画の見様見真似で撮っていくうちに欲が出てきました。


写真用の新しいカメラが欲しい!


フルサイズのカメラが欲しい!もうAPS-Cはダサい!というかソニーよりも海外の人はキヤノン使ってる!というかニコンも写真家の人多いな!へぇーFUJIFILMは色がいいんだー!

などなど頭がおかしくなるほどカメラを調べ、欲求が高まっていきました。

今持っているカメラは動画をメインで考えて買いました。それも本格的ではなくとりあえず買って置いて、いつかプロいカメラを買おうと思っておりました。

いつかは!のいつかが今ではないか!?脳が自分に迫ってきます。


何を買うか


が問題なのですが。二転三転…十転してまして。最近FUJIFILMのx-pro3という格好良いカメラが発売されようとしています。これはAPS-Cのカメラです。でもFUJIFILMはフルサイズとかAPS-Cとか関係なくめっちゃいい!


本当めっちゃいい!


と思っております。しかし「めっちゃいいとか何言ってんだ」案件でして、現実問題23万円くらいしますんで絶対に買ってはいけない代物です。なので悩みはさらに膨れ。買ってはいけないのに、もう一人の自分が都合良く様々な理由をつけて自分を後押ししていきます。多分私は何かを買います。その後生活が苦しくなるかもしれません。しかし私は買うでしょう。


さー何買おうか



今候補は

①SONY a7III 中古17万…現在所有のレンズも使える!フルサイズ!

②CANON EOSR 中古16万…よく見ているyoutuberの人がキヤノンを多く使っている。色が良いらしい

③FUJIFILM X-pro3 23万…最強に格好いい、軽いレンズも買わないといけないから30万くらいする、でも格好良い色が良いらしい

④何も買わない、でもいつか買うそしてまた動画を見続ける

などが候補にあります。本当に自分はどうすればいいのでしょうか?今ある機材を全部売ったらなんとか買えるのではと思い始めています。全部装備を売って新しいモノ買ってドラクエじゃねぇかと突っ込んでいる自分もいます。

永遠にカメラの動画を見続けていますし、永遠に考えている次第です。そろそろ決着をつけなければなりません。

現在深夜の3時。3時だからこそこんな意味のない駄文を書いて何も解決しない悩みをつらつらしています。もし何かカメラを書いましたら報告したいと思います。さー何買おっかなぁー。


ゆ〜とびさんのチャンネル





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?