見出し画像

【乙女ゲーム雑感】イケメンヴァンパイア_フィンセント1周目終了

どうも。もちもち。


イケメンヴァンパイア。

レオナルドさま→伯爵と、渋めの甘やかしてくれる年上キャラから続いて、さて次はどうしようかな〜と悩んでいたヴァンパイア。

セバスチャン(佐藤くん)どうかな〜と思うものの、セバスチャンのスパルタ指導について行ける気がせず(笑)

一通り登場キャラを吟味した結果、、、、


\フィンセントを選びました!/

天使だよ、天使…( ノД`)


フィンセント本編には、もれなくブラコンのテオがついてくるよ(笑)

駄犬とか餌とか、散々な扱いをされるだけかと思いきや、後半はヒロインにも生暖かい目を向けてくれますぜ…。←テオ。



ということで、フィンセント愛されENDを終えました。

以下、盛大なネタバレ含む、雑な感想。


・とにかくフィンセントが天使。
・フィンセントが天使すぎて、もどかしい。
・あれ?咬んだ?
・シェイクスピア、お前ってやつは…。
・言葉の壁とか、もうどうでも良いよね(笑)
・テオ、、、君も幸せになれよ、、、
・こういう平和な結末、1人くらいあっても良い。


はい。

とにかくフィンセントが天使すぎるので、いろいろと「もどかしい展開」が続きます。

優しすぎる性格ゆえ、それはもう中学生?のように純情な…。

スリーリー自体も穏やか〜に進んでいった気がします。

レオナルドさまにも、伯爵にも咬まれなかったのですが、いよいよフィンセントには咬まれるよね?って。

純血種は咬んだ相手をヴァンパイアにしてしまうけど、後天的ヴァンパイアにはその能力はないはず。

いよいよフィンセントに咬まれますよね?って期待していましたが…。

ん?

あれ?

え?指?


ヴァンパイアに咬まれるって、首をこうガブっといかれることを想像してたんですけど…。

こう咬まれることを期待しているって、ただの変態か、私は…(笑)


うん。

想像していた感じではなかったけど、咬まれたよ。


あとね。

あれだけキャラクターいたら、1人くらいこの展開になってくれたらと思ってました。


ヒロインと共に元の世界に戻る、、、という展開。


一緒には戻っていないけど、フィンセントもあの扉を抜けましたぞ。

しかも、扉を抜けたらヴァンパイアから人間に戻れるというオマケつき。

あの扉は、必ずしも思い通りの時代に行けるか分からない、最悪は時空の間に閉じ込められるってことでしたが。。。

ファンタジーなラストでしたね。

フィンセントは天使なので、ああいう平和な結末が合っているかと。

2人で幸せに生きて、いずれは老いて…という。

願わくば、テオも幸せになってほしいし、再会してほしいわ。


という感じのフィンセント本編1周目でした。

シェイクスピアはどこまでも悪者として登場するのだろうか…。ざわつく。


はいはい。

フィンセント終わったので、お次は???

次こそセバスチャン?

次こそ佐藤くん?

うむむ。

悩んでから決めます(笑)


それでは、また!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?