2021

みなさま今年もおつかれさまでした!
お世話になった方、ありがとうございました。

1年ほんとにあっという間だったなぁ。特に後半、、。行政書士試験の勉強は早く終わってほしい〜つらい〜〜と思っていたけど終わってみたらあっという間だったように感じます。
けれど大きな節目になる年になったと思います!

1月末の結果発表が出たら、すぐ登録の準備にとりかかりたいです。
わたしのこれから目標はのんびりと、そしてしっかりとしたコツコツ真面目な個人事業主になること!!です。その手段が行政書士なのか、はたまた違うのかはまだ未知だけれど。。好きなこと、好きなひとを大切にしつつ、しっかりとした生活の土台も持っていたい。かつ人に喜んでもらえる仕事がしたい。…欲張りです!

わたしの父はまさにそれで、定年の年齢を過ぎた今もコツコツ真面目にのんびりと個人事業主をやっています。業種は全く違うけど多分、幼い時からその姿に憧れていたんだろうと思います。
自分や家族との時間を大切にしつつ、決して慢心せずストイックに努力し続けているひと。そういう背中をずっと見せてくれていることに感謝です。

多分今年より来年の方が勉強すると思います。
金銭面もこれまでよりずっと厳しくなるも思うけれど、とってもわくわくしています!わたしに何ができるんだろう、、どんな出会いや発見が待ってるんだろう〜〜
メンタル鬼弱だから不安もあるけど、それよりも圧倒的に楽しみです!!


行政書士受験生の時の話になりますが、試験勉強をしていて急激に点数が伸びた時期があって、それは、勉強めっっちゃたのしい!!!と、試験の合否よりも、この分野についてもっと知りたい!!というオタク魂に火がついていた時でした。
やっぱり、心の底から湧いてくる好き!という気持ち、もっと知りたい!という情熱が最強なんだなぁと思いました。
なので、これから分からないこと知らないことにバンバン激突すると思いますが、知りたい!!!というキラキラとした気持ちでひたすらオタクになってレベルアップしていきたいです。

来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?