見出し画像

小銭入れが見つかりました

子どもの頃からあまり物をなくす経験をしたことがありません。

ところが最近小銭入れにを失くしてしまいました。正確には失くしたことに気づいていなかったのです。

僕はもともと小銭入れを使わない生活をしていました。一つの財布にお札も小銭もカードも全て入れて持ち歩く方が好きだからです。また、QRコード決済等のスマホで支払えるサービスが増えたため、小銭もさほど増えずに済んでおり、小銭入れの必要性を感じていませんでした。

しかし先日ずいぶん前に購入した小銭入れが出てきて、つい使ってみる気になってしまったのです。

財布から小銭入れに入れ替え、その当日はその中からお金を出して買い物をしたことまで覚えていました。

ところが今日意外な場所から小銭入れが出てきました。あれ?なんでこんなところに小銭入れがあるんだ?そもそも失くなってる事に気付けていなかったのです。

それくらいお金を払うタイミングがなかったということになりす。でも、今回はたまたま人に盗まれないような場所にあったから良かったようなものの、今後はもう少し気をつけて管理しようと思います。

スマホ活用コーディネーター。SE28年目・週末ときどきスマホセミナー講師10年目に突入しました。他に専門学校教員2年経験あり。ガジェット好きですが、他にも多数好きなモノあり「🌟ヒトカラ・ラジオ・鉄道番組・中国語・長崎・アニメ・特撮・読書・ 徳永ゆうき ・うさまる🌟」