見出し画像

大学2年生でやってよかったこと

こんにちは、今日はお昼にプデチゲをつくったはるです。
めっちゃうまかった

もう大学2年生も残り二日ということで、振り返ろうかな~~という感じです。

大学二年生では、最初は長期インターンもはじめて、免許取って、留学行って、つよつよな大学生になる予定でした。笑

現実はですね、無事に留学は行けたけど、それだけ。
長期インターンも二年生のうちにはじめられなかったし、免許もなんかめんどくさくなってしまって取りませんでした。

怠惰大学生ですが、2年生のうちにやってよかったな~~~ということを記録しておきます。


本をめちゃ読んだ


まじで読みました。私のなかで一大ブームが来まして、まじで読んでた。笑

70冊以上半年ちょっとで読んでいて、ちょっと読みすぎた感あるけど、楽しいです。
特に星野源のエッセイがとてもお気に入りで、これが私も文章書きたい!!!って思ったきっかけだった気がする。

そう、noteで人気になれば出版社のひとに見つけてもらえないかな、連載もらえないかなというとんでもなくあまい考えをもって始めた。笑(もっとおもしろい記事書けるように日々精進するので見つけてくださーい!!笑)

出会えてよかった本は、やっぱり「北欧こじらせ日記」。
このコミックエッセイを読んで、自分の好きなことして、好きに生きたいなって思いが強まった気がします。

ちなみに最近おもしろかった本はですね、「職業、お金持ち。」という本です。
お金持ちの人のマインドを理解できる本で、なんかほんとに勉強になりました。お金持ちになれるような気が!した!

つぎ!

留学

そりゃそうだという感じなんですが。
留学めっちゃ楽しかったです!!
二週間だけだったけど、世界ってほんとに広いんだなぁ。って思ったし、なんか今自分がいるところは世界でみたら物理的にもほんとにめちゃめちゃ小さい所で、悩みも小さいよなあと思えて、ほんとうに!良かった!

副作用としては、英語をもっと勉強したくなったこと、そして、パスポートゲットしたので海外にふっかるで行けるようになったことです。最高

そのおかげで友達との韓国旅行も実現して、めちゃめちゃ楽しかった。。。


旅行

彼とめっちゃ旅行に行きました

グランピング、ディズニーホテル、軽井沢、名古屋、渋谷(近いけど誕生日で泊まった)、横浜(これからはわざわざクリスマスに横浜は行きません、激コミだ)、日帰り東北。。。

たくさんいけて、いろんな土地に上陸して、楽しかったです。
今年度は京都に!!!!行きたい!!!!!

エンタメに触れまくった

めっちゃエンタメにふれました。

ハリーポッターが大好きなんですが、ハリーポッターと呪いの子の舞台を二回見に行きました。めっちゃ良かった。
あと、イギリスに
留学した時もハリーポッターの聖地巡礼しました!!!一緒に来てくれた友達には本当に感謝だ・・

あと、back numberのライブに四月?とこの前に二月に行きました!!!
四月のはドームライブで友達と行って、東京ドームの一階席でした。席最高すぎた。。あと依与吏さんたちが目の前歩いて泣きそうだった

二月のはファンクラブ限定のライブで、スタンド席だったし今までにないくらいめちゃめちゃ近くて最高でした・・・

一か月たってもback numberの余韻が抜けないので早くライブにいきたい。

あと美術館に行った!!

ルーブル美術館展、ディオール展、イマーシブミュージアムの展示と、テート美術館展、蜷川実花展、あ、共感とかじゃなくて展、モネの展覧会に行きました。めっちゃ良かった。あとは金曜ロードショーとジブリ展!ポニョのラーメン食べた!!
あと、留学中にイギリスのナショナルギャラリーと大英博物館などなども行きました!めっちゃよかった!
モネの睡蓮とか、ゴッホのひまわりを生でみれたのでこれは自慢ですね。。。

大学の授業で、学びたいことを見つけた

大学の授業で、ワークショップを作る授業を取りまして。
それがとても面白くて、自分がやりたいことが明確になりました。
あと、インタビュー調査をして論文を書く授業がありまして、そこで人のお話聞くのめっちゃ楽しい!!!と気がつきました。

これらの授業で、私のこれからやりたいこととか、キャリアを考えるきっかけになりました。

大学の成績が就活に役立つことはそんなにないと思うけど、授業もまじめにやると意外と良いし楽しいよ!!!というお話。

noteを書いた

これですね。
noteで自分の考えていることとかをたくさん書いて、思考の整理になったので、なんかすっきりするし、自分をもっと知れた気がします。

去年の四月にめっちゃインターンの面接落ちたのに最近受かれるのは、たぶんnoteを書いてたからなんじゃないかな。

個人的に勉強をしてた

といっても、やりたいことやってただけなんですけどね。
TOEICの勉強とか。
たのしかった。笑

社会人の方とお話しした

これはほんとに、ここ1,2週間の話なんですが。
社会人のかたとお話しさせていただいて、自分のキャリア形成とか自己分析にとても役立っているので本当にありがたいです。


長くなってしまいました!
以上です!!!

大学三年生はインターンに就活に学芸員の資格に勉強にワークショップの運営にバイトに台湾旅行にめちゃめちゃいそがしくなりそうですが、楽しむぞ~~!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?